らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

SRSボクシングジムに川崎タツキさんに会いに行く


 ジョーのあしたを観終わって渋谷をブラブラしてたけどしんどくなってきた。
 この日はSRSジムのトレーナーをしてるタンタン事、川崎タツキさんに会うために西日暮里に行く予定だけど早めにジムに行って見学することに。

イメージ 1
                 看板!

イメージ 2
                  ここでぇ~~す!

 西日暮里の駅のすぐ近くで場所はめちゃくちゃ良いです。
 西日暮里自体も交通量の多い駅なんで立地は抜群ですなぁ~

イメージ 15

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
              ジムの中

 すごい広いというわけではないんですが、きれいで動きやすそうなジムでした。
 行ったときは夕方前だったんでまだ練習してる人は少なめでしたがどんどん増えて活気あふれてました。

 この日は坂本博之会長は留守でタンタンもまだ来てませんでしたが、ジムに常駐の元日本スーパーバンタム級王者中島吉謙さんがいて対応してくれました。
 タンタンがオイラが来ることを伝えておいてくれたので中島さんには
 「ひこさんですね!」
 って言われました(笑)
 元々オイラは親戚か幼馴染にしかひこって言われなかったんですが、ブログでボクサーひこを名乗ってからひこって呼ばれるのすごい多くなりましたわ(笑)

イメージ 8

イメージ 7
 坂本会長の活動で施設を回ったりしてるのでそこの子供たちから送られたものでしょうか?色々貼ってました。

イメージ 9
               坂本会長の代名詞ともいえる言葉「不動心」

イメージ 10
                   坂本会長と中島さんの写真

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
                 中島さんのミット!
 打ってる人は大阪にある元泉北ジムのプロボクサーで話した時に共通の知人の話題が出ました、世間は狭いです…

 走行してるうちにタンタン登場!元気よくジムに入ってきてジムの雰囲気が一段と明るく活気づきました。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
                 タンタンのミット

イメージ 20

イメージ 21
                   タンタンと再会!
           相変わらず元気でパワーをもらえる人です。
 最近は清原の薬物問題でテレビ出演することもちょこちょこあるようで、タンタンがテレビ出演した日にはオイラの書いた記事「はぐれ者 悪魔と戦ったボクサー、川崎タツキの半生」や「川崎タツキさんに会う! 」にアクセスがけっこうな数で来てました。

 この後、タンタンはジムを少しはや上がりさせてもらって二人で近くの居酒屋へ。
 中島さんはジムが終わってから合流して三人で色々お話させてもらいました。
 その時にちょっと↓サプライズもあったんでそれはまた別の記事で…
 
住所 電話番号
  • 〒116 東京都荒川区西日暮里5-23-3
03-6825-8800