らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

坂本博之会長の講演を聞きに行きました


 SRSジムの会長で、元日本、東洋ライト級王者、”リアル伊達直人”と言われた坂本博之会長の講演が行われるというのをジムの練習生の中学生が自分の中学でやることを教えてくれたので行って来ました。
 

イメージ 1
                     ここでぇ~す!

イメージ 2

                 講演は体育館で行われました。

イメージ 3
      まずは坂本会長の紹介としドキュメント(ラストファイトの奴)を流してました。

イメージ 4
                      坂本会長入場!
    もちろん入場曲はドヴォルザーク交響曲第9番ホ短調新世界より」第4楽
イメージ 5

イメージ 6

                   坂本会長の講演が始まる

 在校生徒に聞かせるための講演なんで一般参加のオイラの咳はかなり後ろだったんでズームだと映り悪いです…

 坂本会長の幼少の頃の辛かったこと、施設に入ってテレビでボクシングを見てボクサーになることを夢見たこと、ボクシングで頑張って施設に面会に行って喜ばれた話などを語ってくれました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 最後に壇上で希望者を募ってミット打ち!
 家の練習生に出てほしかったんですが、後で聞いた話によるとこの中学でボクシングをしてる生徒はちょこちょこいてキッズの大会に出て有名な子もいるとのことでそういう子たちは出てこなかったんでいちびってると思われるんで出てこなかったんでしょうなぁ。

 ミットをはじめてから会場に熱が伝わっていくのを感じました。

 行って良かったです。
 次はタンタン事川嵜タツキさんの講演にも行きたいなぁ~~