らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

パッキャオVSアミール・カーンの実現は?


 ノンフィクションライター、林壮一さんの記事です。

パッキャオの次の相手はアミール・カーンか?

 正直、カーンじゃぁ、ちょっと下り坂っぽいパッキャオにも勝てないとは思いますが、ウェルター、Sライト級あたりを見回してもネームバリューがある選手がいまいちいません…
 カーンはそういう意味ではやっぱりスター選手ということなんでしょうなぁ。
 カーンに勝ったダニー・ガルシアは無敗を保っているのにどこか地味な印象があるのに対してカーンはカネロとの階級無視のビッグマッチに駆り出されたりと話題提供には事欠きませんから。
 正直、パッキャオは強さの証明を今までさんざんしてきたんで元王者のキース・サーマンやダニー・ガルシアとやって、もし負けても衰えただけって印象になるだけやけどそういう姿も見たくないんでネーム・バリューがあってパッキャオより実力が劣ってそうなカーンとやるのはベストだと思います。
 何より証明することなんてなくなったパックマンのカンバックの理由は政治資金集めなんですからネームバリューのある選手とやって少しでもファイトマネーを上げたいところ。
 ファンが望むこのカードにサインするのは良い考えじゃないでしょうかね?