らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと坂本博之


 昨日、バラエティ番組の中で坂本博之会長の特集みたいなのやってましたなぁ。
 FB友が番組情報UPしてたので見ましたよ!
 自分は坂本会長と同じ年齢(同学年)なんですが顔は正直、自分の方が老けてますが(苦笑)人生経験とか人間の器ではまるでかないません、会った時も大人な雰囲気でした。
 坂本会長には自分の友人タンタンこと川嵜タツキさんが坂本会長のSRSジムでトレーナーをしていて(現在は休職中)SRSジムに遊びに行った時に合わせてもらいました。

 坂本会長はボクシングセッションという子供達にボクシングを教えたりする活動や講演で忙しくそれほどジムに頻繁には来ない様なのです。
 SRSジムのチーフトレーナー、元日本王者の中島吉兼さんともFB友で何回かあってるのでSRSジムで見学しながらタンタンたちが仕事を終えるのを待ってました。
 坂本会長はその日も忙しくジムには来れなさそうだったんで諦めて、近所の居酒屋でタンタンと先にいって中島さんを待っていると、坂本会長も来れそうだという事でした!
 念願の坂本会長に会える!
 テンションあがりましたぁ~~!
 坂本会長は、昨日のテレビでも言ってましたが世界王者になってないのに世界王者以上に知名度と人気のある平成では珍しい本当の人気ボクサーでした。
 ボクシングファンじゃない人でも名前知ってる人は多いと思います。
 紹介の仕方が「平成のあしたのジョー」になってましたがどっちかというと「伊達直人(タイガーマスクの正体の人)」ですが(笑)

イメージ 1
                   ファイティングポーズ!
                   坂本会長の事が載ってる本にサインしてもらいました!
  実をいうと知り合いのつてで他にも坂本会長が書いた自伝やライターが書いた伝記などにもサインをいただいてます、思いっきりミーハーですがファンなんで(笑)


イメージ 2
                         二人でパンチ!
 やっぱり白髪多いから自分の方が老けてます…

 自分は色々な有名ボクサーと会って写真一緒に撮ってもらってますが本当に知り合いといえる人は少ないです。
 坂本会長はこの時会っただけなので覚えてくれてるかどうかわかりませんが色々とお話しさせていただきました。
 自分のグリーンツダの先輩が坂本会長と全日本新人王の決勝で対戦してるんですがその先輩と坂本会長は後で凄く仲良くなって交流を持ってたようなので名前出したら凄く喜んでました。
 最近会ってないし連絡着かないという事なので先輩に電話したんですがあいにく出ず…
 
 今まで、有名ボクサーと会って一緒にに話しかけても愛想笑いの一つもなかった人や自伝にサインもらったら「売らないでください」とかテンション下がること言われたことあるんですが坂本会長は本当に気さくでますますファンになりました。

 坂本会長、サインありがとうございました!
 タンタン、中島さんおかげで坂本会長に会えました!ありがとうございました~!(まぁこのブログ三人とも見ないでしょうが)



 
                                                                  
イメージ 3
  
                                     タイのリングでハチャメチャ修行