らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

愛知県東西対抗ボクシング大会

イメージ 1

 月曜日の新聞記事です。 

 別にこの大会に参加してたわけでも見に行ったわけでもないんやけど、新聞にカラー写真でボクシン

グの記事が載るというのはうれしいもんですな~

 最近はこういう、地域と密着したボクシング活動が徐々に行なわれてるようですな。

 キッズのボクシング大会も各地で行なわれてるようやし、女性の試合も少しずつやけど認知されてる。

 見るほうのボクシング人気は、ドンドンへこんできてるけど、ボクシングは、参加するスポーツへと変

わってきたともいえるな。

 我がNAボクシングジムは、アマの試合所か、スパーリング大会にすら出場する人がいない現状なん

で、ちょっと寂しい・・・

 ただ、こういった大会での事故がないようにしっかりした管理をしてほしいです。

 それは、運営する人たちだけでなく、参加するジム側の人、特に選手は自己管理しっかり行なって参加

して欲しいです。

 そういう事故というのはかかわった人すべてを不幸にしてしまうんで細心の気配りが必要と思う。

 アマボクシングや、スパーリング大会が盛んになってボクシングレベルの全体的な引き上げ、普及、選

手人口の増加が考えれるんで、将来に期待が持てるよなぁ~


   
        
BOX袴田事件
イメージ 2

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ