らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ガイヤーン屋の親父と

 ナムチャイに行った時にタイ風焼き鳥”ガイヤーン”の事を書いたのでその想い出を。

 オイラ、タイ料理の中でもガイヤーンが一番好きなんやよな。

 タイ料理だけじゃなく食べ物の中でもベスト5には間違いなく入るぐらい好きなのだ。

 毎日食うてても全然OKやね。

 それぐらい好きやねんけど、タイにいるときは意外と食べなかった。

 まぁ、一応臨戦態勢でいたかったのであんまり腹いっぱい食べなかったのと、お金をせこびってたか

ら。

 今更考えたらめちゃくちゃ安いんやから毎日でも食べてたら良かったと後悔してる・・・

 屋台みたいなところで売ってたんやろうけど、オイラは自分で買ったことなかった。

 ジムで借りてる一軒家でトレーナー2人とその彼女、日本人選手と暮らしてたんやけどトレーナーの彼

女がガイヤーンを買ってきたときに食べるぐらいやった。



 家からジムまでは確か、歩いて20~30分ぐらいやったんやけど、暑いからしんどかったな~

イメージ 1

 大きい通り。

 この道は車がビュンビュン走ってるんやけど信号がないんで渡るのが怖かったんやよな・・・

 この先にジャスコがあってよく買い物や涼みに行ったもんである・・・

イメージ 2

 途中にあるバスの停留所?

 来た頃は何でも珍しくて意味もなく記念写真撮ってたなぁ~(笑)

イメージ 3

 帰り道。

 練習着で行って、そのままの格好で帰ってた。

 毎日、こういう道を往復してたわけですわ。

 この道に前に記事にした屋台なんかがあったんやよな。

 その屋台がある一角の建物が店をするために改装をしていた。

 何が出来るんやろうと楽しみにしていたら、なんとガイヤーン屋(ていうのかな?)が出来たのだ!

 早速食べに行った!

 この頃はブログなんてものはなかったんで食べ物を撮る習慣もなかったんでガイヤーーンや食べてるオ

イラの写真はありません・・・

 でも店のお兄さんと記念撮影!

イメージ 4

イメージ 5

 同じような写真ですな・・・  

 もう、10年以上前のことやからこのガイヤーン屋はまだあるかわからんけど、おいしかったなぁ~

 機会があれば、行ってみたいいんやよな。

 次にタイに行くことがあれば死ぬほどガイヤーン食べたるでぇ~!      
        
BOX袴田事件


みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ