らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBC王者対WBO王者!

 昨日の新聞記事です。

イメージ 1

 モンティエルはポクシング一家らしいな。

 日本では亀田家が有名になったけど、メキシコでは家族でボクシングに携わるのは多いんやよな。

 マルケス兄弟の親父さんも息子のトレーナーしてたみたいやし、チャベスの息子たちも今やいっぱしの

ボクサーである。

 国籍はアメリカやけど、デラやマイケル・カルバハル、ヘナロ・エルナンデスなんかも家族がボクサーだったり、

トレーナーをしてる。

 まぁ、外国では結構当たり前なんやよな。

 オイラが世話になってた、メキシコ人の友達も兄貴が元アマチュアボクサーやった。

 でも、亀田家のようにプロデュース能力がずば抜けて達者なのはどこにもおれへんやろうなぁ~

イメージ 2

 WBO王座を三階級に渡って獲得しててもやっぱり、メキシカンにとってはWBC王座は価値あるもん


なんやろうなぁ~。

 メキシコに本部があるWBCはメキシカンが優遇されてるのもあるけど、メキシコのボクサー自身もや

っぱりWBC王座がほしいもんなのだ。

 オイラの友達も勝手に格付けして、WBC,IBF,WBA,WBO の順番で格があるって言うてた

な~(笑)

 メキシカンが、WBA持ってたらちょっと違和感感じるもんな。

イメージ 3

 長谷川選手が毎度やってる、挑発Tシャツに噛み付いてきましたなぁ~!

 確かに、モンティエルもチャンピオン、それも三階級制覇してる名チャンプなのでプライドが高いんや

ろうな。 

 モンティエルとしては自分の方が格上やって意識もあるはずやしな。

 やっぱり、アメリカ大陸で活躍してきた実績とプライドがあるから日本でしかやらない長谷川選手を内

弁慶って思うのは仕方ないやろな・・・

 実際は選手の問題ではなく興行やTV局の問題なんかでやらせてもらえないだけやけど、むこうにした

らそんなん知らんもんな。  

 徐々に盛り上がって来ましたなぁ~ 

 でも、世間一般にはどうなんやろうか?

 それと、長谷川選手の試合が注目されてるけど同じ日に西岡選手も防衛戦するのでそっちの方の注目度

も気になるところですわ。

 新聞によって、記事の趣旨が全く違うところがおもしろいな。

 かぶらん様に気使ってんのかな?

 なんにしろ、楽しみですな~!
        
BOX袴田事件
イメージ 4

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ