らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

エドウィン・バレロ

 エドウィン・バレロ、自殺してしまいましたな・・・

 殺人容疑で捕まったのもショックやったけどその日のうちに自殺するとは・・・

 奥さんを殺して、最悪の終わり方したわけやけどボクサーとしては素晴らしい記録を残したので追悼の

意を込めて経歴の紹介を・・・

イメージ 1

 エドウィン・バレロ、ベネズェラ出身。

 戦績、27戦 27勝(27KO)のパーフェクトレコード。

 デビューより、18戦目まではオール初回KO勝ちの記録も保持。

 日本の帝拳ジムとプロモート契約をし、20戦目でWBAスーパーフェザー級王者ビセンテ・モスケラ

に挑戦。

 ダウンを奪われるも、10回逆転KOに切って落としWBAスーパーフェザー級王座を獲得。

 このタイトルを、ミチェル・ロサダを1ラウンドKOし初防衛。

 本望信人に8回TKO勝ちし、二度目の防衛。

 三度目の防衛戦は、サイド・サバレタを3回でKO。

 四度目の防衛戦は嶋田雄大を7ラウンドKOしこのタイトルを返上。

 アントニオ・ビタルアとWBCライト級王者決定戦を行いこれをT2ラウンドKOし二階級制覇。

 エクトール・ベラスケスを6回で倒し、初防衛。

 暫定王者アントニオ・デマルコと王座統一戦を行い10回棄権で二度目の防衛。



 帝拳ジムと契約をして日本に滞在しながらボクシングをしていた時期もあったが、これを解消し日本を

去ってしまったり、アルコール依存症との噂もあって近辺に悪い噂も多かった。

 日本を去った理由は奥さんのホームシックという話もあり、そんな奥さん思いの良き夫がこのような事

件を起こすのはアルコール依存症、もしくは薬物の中毒などが原因で精神が崩壊していたんやろうか?

 オイラ、専門家チャウからわからんけど、リング上でいくら強くても精神的には弱い人やったんやろう

な・・・

 本当に残念である。

 最近、アリュゲリョ,ガッティの自殺、フォレストの射殺など、元世界チャンピオンの不幸な訃報が多いけど、今回

は最悪の展開でしたな・・・

 奥さんを殺した罪びとなれど、今はこの世にいない人なので、ボクシングで築きあげた栄光をたたえた

いと思います。

 さらばバレロ、あなたが作った記録は当分破られないでしょう。

 アディオス!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
        
        
BOX袴田事件


みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ