らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

粟生、2度目の防衛戦発表

イメージ 1


粟生、2度目防衛戦イタリアン食い

 プロボクシングWBC世界Sフェザー級王者・粟生隆寛(27)が2度目の防衛戦を、同級9位のデビス・ボスキエロ(30)=イタリア=と11月6日に東京・代々木第2体育館で行うことが22日、発表された。

 粟生は「簡単な相手ではないが、スカッとした試合を見せる」。無敗の挑戦者はイタリアと欧州王者にもなったテクニシャンだが、「今回はより倒したいという気持ちが強い」と、4回KO勝ちした4月の初防衛戦に続く連続KO防衛に意欲を見せた。

 WBC世界フェザー級王座から陥落した“兄貴分”の長谷川穂積(30)=真正=も現役続行を表明。「一生懸命いい試合をして、もっと長谷川さんの心にも火をつけられれば」。元高校6冠の天才が、進化を証明する。

世界王座挑戦者戦、山中&五十嵐出場

 プロボクシングWBC世界Sフェザー級王者・粟生隆寛(27)が2度目の防衛戦を、同級9位のデビス・ボスキエロ(30)=イタリア=と11月6日に東京・代々木第2体育館で行うことが22日、発表された。

 粟生と同じ帝拳所属の2人の日本王者、バンタム級山中慎介、フライ級の五十嵐俊幸が、ともに粟生のアンダーカードでWBCの世界王座次期挑戦者決定戦に出場することも発表された。8連続KO勝利中と左ストレートに威力を見せる山中は「KOで勝って世界戦を迎えるだけ」。アテネ五輪日本代表からプロ入りした五十嵐も「五輪ではメダルを取れなかったが、夢の頂点にあと一歩のところまで来られた」と闘志をのぞかせた。


イメージ 2

イメージ 3

 粟生の防衛線も楽しみですが、山本、五十嵐の挑戦者決定戦も楽しみですな



 挑戦者決定戦が、日本人同士ならもっと盛り上がるんやけどまぁそこまで贅

沢言うたらあきませんな。

 粟生の相手無敗のテクニャシャンみたいやけど前の粟生なら間違いなくポイ

ントちょこちょことられて攻めあぐねて判定負けしそうやけど、新生粟生はバ

シッ!と決めてくれることを願いますわ。

 一番上の写真は帝拳田中繊大トレーナから送ってきたのを勝手に使わせて

もらいました~
イメージ 4  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612