らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

トリプルタイトルマッチ関連記事


ワールドプレミアムボクシング トリプル世界戦 ▽WBC世界フェザー級タイトルマッチ12回戦 王者・長谷川穂積―同級1位・ジョニー・ゴンサレス(8日・神戸ワールド記念ホール)WBC世界フェザー級王者・長谷川穂積(30)=真正=が1日、神戸市内の所属ジムで試合前最後となる4ラウンドのスパーリングを行った。

 試合まで残り1週間。軽やかなステップを披露し、順調な仕上がりをアピール。「予定通り。フェザー級での初戦で手探りだった前回に比べると調整にも余裕がある。後は体重を落とすだけ」と長谷川。トータル150ラウンドにも及んだスパーを打ち上げ、充実の表情で振り返った。

 真正ジムが製作した東日本大震災のチャリティーTシャツ=写真=も完成。「がんばろう日本 がんばろう東北」というメッセージと、王者のサインが入ったもので、1枚1500円。2日のリアルスピリッツ(報知新聞社後援・神戸文化ホール)の会場から販売を開始。売り上げは全額被災地に寄付される。

イメージ 1

<ボクシング>西岡とムニョスが練習公開 8日世界戦

 世界ボクシング評議会(WBC)のトリプル世界戦(8日、神戸・ワールド記念ホール)で、6度目の防衛を目指すスーパーバンタム級王者、西岡利晃帝拳)と、挑戦者で同級6位のマウリシオ・ムニョス(アルゼンチン)が1日、それぞれ練習を公開した。

 西岡は東京都内の所属ジムで、1階級上のフェザー級の選手と3ラウンドのスパーリング。ワンツーやノーモーションの左ストレートを放つなど軽快な動きを見せ、「KOはいつも通り狙っていないが、チャンスがあれば仕留めたい」と語った。ムニョスは神戸市内の真正ジムで調整。「減量もパーフェクト。人々が満足する試合をしたい」と意気込んだ

イメージ 2

イメージ 3


粟生、帝拳同期・下田の雑草魂受け取った!…WBC世界Sフェザー級

イメージ 4

気合の入った表情でミット打ちをするWBC世界スーパーフェザー級王者・粟生 ◆報知新聞社後援 ワールドプレミアムボクシング トリプル世界戦 ▽WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ 王者・粟生隆寛―同級3位・ウンベルト・グチェレス(8日・神戸ワールド記念ホール) スーパーフェザー級王者・粟生隆寛が同期王者から「勝利のバトン」を託された。2日、東京・神楽坂の帝拳ジムで練習を公開。今年1月に王座奪取に成功した同門のWBA世界スーパーバンタム級王者・下田昭文(26)のエールを受け、初防衛へ奮起した。また、被災地に向け、思いを込めたメッセージを送った。挑戦者のグチェレスも神戸市で公開練習を行った。

 多くの言葉はいらない。もう分かっている。東京での練習を打ち上げた粟生が練習を中断し、駆け寄ってきた下田とガッチリと肩を組む。「下田は帝拳で今年初めの世界戦でいい口火を切ってくれた。今度は僕の番」。誰よりも勝利を願う仲間の思いに表情はグッと引き締まった。

 元高校6冠のエリートの粟生と「雑草」の下田は同い年でジムも同期入門。同時期に日本王者に輝き、競い合うように互いを高め合ってきた。昨年11月に2階級制覇を達成した粟生に下田が発奮。まるでバトンをつなぐかのように今年1月の王座奪取に成功した。



練習中、同門のWBA世界スーパーバンタム級王者・下田に声をかけられる粟生(右) 2階級王者は「2人で『同じ王者として帝拳ジムを、ボクシング界を引っ張っていこう』と熱い話をするようになった」と明かした。

 鬼門の初防衛戦に“挑戦”する。初タイトルとなったWBC世界フェザー級王座はV1戦で失った。この日公開した3回のスパーリングでは丁寧なボディー攻撃を披露。「今回は初防衛戦をしっかり意識して臨む」と勝ちに徹する。トリプル世界戦の先陣を切る。「目立つ試合をして盛り上げたい」と気負いはなし。「僕が勝って(先輩王者の)西岡(利晃)さんにバトンを渡したい」と念願の初防衛を果たすとともに帝拳ジムの団結力を見せるつもりだ。

イメージ 5  

 いよいよ、トリプルタイトルマッチ近づいてきましたなぁ~

 チケットの売り上げが伸び悩んでるという記事を書いたけど、もうあんまりチケットも残ってないらし

いわ。

 安いチケットがちょっと残ってるみたいやけど、テレビ観戦と試合会場じゃ臨場感が全然違う。

 いける人は今からでもチケット購入考えて見てはどうでっかぁ~?
イメージ 6  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ0568-79-0612