らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBCスーパーフェザー級王者、三浦隆司初防衛はメキシコで

 
イメージ 2

三浦、8月に初防衛戦「KOで勝ちたい」

 
イメージ 1
 
 世界ボクシング評議会(WBC)のスーパーフェザー級王者、三浦隆司(29)=帝拳=が同級1位、セルヒオ・トンプソン(29)=メキシコ=と、8月17日にメキシコで初防衛戦を行うことが21日、帝拳ジムから発表された。東京都内で記者会見した三浦は「強打をしっかり打ち込んで、KOで勝ちたい」と意気込みを語った。

 今年4月に王座を獲得した三浦は「パンチが強い選手だが自分の『ボンバー(得意の左ストレート)』の方が強い。持ち味のパンチがいっぱい当たると思う」と自信をみせた。トンプソンは29戦27勝(25KO)2敗。現在13連勝中で11試合連続のKO、TKO勝ちを収めている。

 また、WBCフェザー級スーパーフェザー級元王者の粟生隆寛帝拳)が7月13日に米ラスベガスで、再起戦となるスーパーフェザー級ノンタイトル10回戦を行うことも発表された。対戦相手は未定。

 

 三浦選手、初防衛戦でいきなり海外防衛ですか…
 ちょっときついですな。
 でも、三浦選手はハードパンチャーなんで倒して防衛することを期待したいところです。
 粟生選手はラスベガスで試合ですか。
 同じ階級に同じジムの三浦選手という世界王者がいることでうかうかとしてられない状況ですな。
 良い所見せてほしいモンです。
 
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!