らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

粟生、山中の両チャンプが防衛戦に向け始動

イメージ 1

 ボクシングWBC世界スーパーフェザー級王者・粟生隆寛と同世界バンタム級王者・山中慎介が1日、所属する都内の帝拳ジムで来春の防衛戦に向けて始動した。

 11月6日の世界戦で粟生はV2防衛に成功し、山中は初戴冠。11月末までもらったオフについて、粟生は「友人の結婚式があったハワイでリフレッシュ」、山中は「故郷(滋賀)や東京などで祝勝会が10回以上あって、それで休みが終わりました。ありがたいこと」と充実した表情だった。

 両王者は11日に米ラスベガスで開催されるWBC総会に先輩の世界王者・西岡利晃とともに出席。来年3月にも防衛戦を控える2人は「課題を克服して、いい試合をしたい」と誓っていた。

 帝拳のチャンピオン、二人が又Wタイトルマッチするようですな。

 西岡は別格やからな~

 粟生選手はこないだ良い試合できなかったんで今回は踏ん張り所。

 ちゃんとアピール出来んようやと知名度もあがらんやろ。

 ただでさえ、日本人の世界チャンピオンがいっぱいいるんやからその中

でも実力、人気を付けていきたい所やろうな。

 山中選手はこの世の春を楽しんだようですな。

 世界チャンピオンになって初防衛のハードトレーニングに入る前が多分

一番浮かれれるんやろう。(そんなときに騒動に巻き込まれた清水選手は

本当に可哀相だが)

 戴冠試合は全国放送しなかったのがテレビ局的にも悔やまれるような激

闘やったけど身体のダメージって精神的なことに結構左右される場合があ

るんで大丈夫でしょう~!

 今度の試合は全国放送してほしいもんですなぁ~
イメージ 2  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612