らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

向井寛史世界戦、京太郎プロテスト合格、亀試合

向井、23日に世界初挑戦=敵地でポンサクレックと―WBCフライ級

 
「 世界ボクシング評議会WBC)フライ級15位の向井寛史(六島)が、23日にバンコクで同級王者のポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)に挑戦することが2日、分かった。9日に発表される。勝てば、井岡一翔(井岡)の日本人最速記録に並ぶプロ7戦目での世界王座奪取となる。
 4日に26歳になる向井は左のボクサーファイターで、戦績は5勝1敗。アマチュアでは日大時代に国体で準優勝し、全日本選手権でも3位と活躍した。プロではデビュー戦から5連勝したが、8月に東洋太平洋OPBF)同級王座に挑戦して敗れた。再起戦が初の世界挑戦と海外での試合となる」
 
 なんで東洋タイトルで負けた再起戦が世界タイトルなん?
 選手には罪はないと考えてるけど辞退してほしかったわ…
 ていうか組むジム側の考えがよくわからん。
 まぁ東洋タイトルで負けた相手が相性悪かっただけでポンサクとは相性良くて勝てる可能性はゼロとは言い切れんけど。
 それとなんですぐに世界最短獲得記録とか狙わすんやろ。
 それにやるんやったら最短タイ記録じゃなくて新記録狙わせればえぇのに…
 六島ジムの考えがイマイチ理解出来んわ。
 名城の時も辰吉とタイ記録やったもんなぁ~
 タイ記録ってマスコミ的にもアピールしにくいやろ。
 アピール度が低いんであれば急ぐことなくじっくりいけばいいと思うんやけどな。
 だいたい最短記録ってスター誕生の花火みたいなもの以外に何のメリットがあるの?
 確かにボクシングはダメージを負うスポーツやから出来るだけダメージを受けさせずにいたほうが良いけどキャリア少なくて強豪と戦う方が危険やし、名城のようにキャリアの大半を世界戦なんていういびつなキャリアは逆にダメージが多いような気がするのだが…
 何よりも何のチャンピオンにもなってなくて知名度も低いしたとえ世界チャンピオンになってもアピールが少なくて名城のように不人気チャンピオンになる可能性だってある。
 亀田のように人気取りだけに走るのも良くないけどボクシングはプロスポーツ、しっかりしたアピールも必要と思うんやけどな…
 
イメージ 1
 
 
イメージ 5
向井寛史 選手 
                                                   

K―1から転身の京太郎“夢”へ前

進 プロテスト合格

 
イメージ 2
イメージ 3
長島謙吾(背中)に右フックで攻める藤本京太郎
 K―1からボクシングに転身した藤本京太郎(25=角海老宝石)が東京・後楽園ホールでB級ライセンス(6回戦プロテスト)を受験し合格した。

 テストを終えた京太郎は「緊張した。倒したらいいわけでもなく悩んだ」と観衆約200人が見守る中、3分3回のスパーリングで小気味よいステップから左ジャブ、右ストレートを繰り出し、転向から約1カ月で叩き込んだボクシングを披露した。

 「ボクシング人生のスタート。K―1の時は有名になりたい一心だった。でも、今はうまくなりたい、強くなりたいという思い」。ボクシング世界ヘビー級王者という新たな夢へ第一歩を踏み出した。」
 
 
 京太郎、色物と思ってたけどかなり良い選手らしいな。
 練習を見てた人がいうてましたわ。
 身体の大きさも完全にヘビー級みたい。
 まぁボクシングキャリアはないけどK-1でキャリアは積んでるから勝負度胸はついてるやろな。
 後はボクシングの練習しっかりして走って腹筋して頑張ってください!
 

<ボクシング>亀田兄弟が予備検診

 
イメージ 4
 「世界ボクシング協会WBA)ダブルタイトルマッチ(7日・大阪府立体育会館)の予備検診が2日、東京都内と大阪市内で行われた。バンタム級王者の亀田興毅(25)=亀田=は、挑戦者の同級12位、マリオ・マシアス(26)=メキシコ=を身長で1.5センチ上回ったが、リーチで2センチ下回った。スーパーフライ級王者、テーパリット・ゴーキャットジム(23)=タイ=に挑む同級1位の亀田大毅(22)=亀田=は身長で9センチ上回ったものの、リーチで4センチ下回った。

 この日、来日したテーパリットは、休養王者となった清水智信(30)=金子=に代わって、暫定王者から正規王者に昇格したことについて「努力を積み重ねた結果。試合では正規王者であることを証明したい」と話した。」
 
 まぁ全然興味ないけど一応。
 清水選手の事もあるから大毅の試合はみとめたくないし、興毅はちゃんと指名試合してほしいけどな…
 
 昨日、幼馴染の右寄り君から電話がかかってきて亀田興毅と会ったらしい。
 凄い腰低くて礼儀正しかったらしいけどな・・・
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
 火曜日、祝日休み
 
平日(月~金)PM2:00~PM9:00
 
土曜日     PM2:00~PM8:00
 
日曜日     PM2:00~PM6:00
 
 
         駐車場完備