らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ミゲル・コットVSアントニオ・マルガリートⅡ(結果あり)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7  

イメージ 8  

イメージ 9  


 世界ボクシング協会WBA)スーパーウエルター級タイトルマッチは3日、米ニューヨークで行われ、チャンピオンのミゲル・コット(プエルトリコ)が挑戦者のアントニオ・マルガリート(メキシコ)を10回TKOで下して防衛に成功した。
 マルガリートの右目がふさがり、試合続行不可能となった。

イメージ 10  


 コットの雪辱ですな~!

 YouTubeで見たけどコットが強いジャブで自分の距離を保ち文句のない勝

利ですわ。

 マルガリートのトルネードは湿りがちで勢いがなかったな。

 接近したらコットがちょっと抑えられる感じになったけどそのままズルズル

打ち合いに付き合うこともなく距離を取って陣営の作戦を遂行したという感

じ。

 メキシカン好きのオイラやけどどうもマルガリートは応援する気になれん…

 バンテージにモノ仕込んだりするようなボクサーはもうリングにあげるべき

ちゃうと思ってる。

 まぁそれがなくても元々好きじゃなかったんやけど。

 デラホーヤが引退するって言うた時にオイラはおそらくコットとやると考え

てたと思うねん。

 当時のコットは無敗。

 そしてメキシカンとプエルトリカンの対決は伝統で盛り上がるからな。

 デラの奥さんはプエルトリカンで、もうプエルトリコ人と試合しないとか

言うてたけどそんなもん口だけやろうし。

 それと、デラの全盛期の力だとコットには勝てると思う。(反論もあるかも

しれんけどあくまでもオイラの考えを書き進めていきますわ)

 デラとしては、最後にプエルトリカンの次期スターを破って有終の美を飾り

栄光の花道を退場と皮算用していたとオイラは勝手に想像してる(笑)

 それを邪魔したのがマルガリートなのだぁ~!

 まぁ実際コットが勝っててもデラの衰えは思った以上だったんで負けて引退

が濃厚やったんやろうけど。

 オイラ、デラはあんまり好きじゃないんやけどやっぱり90年代からの世界

のボクシング界を引っ張ってきた功労者、有終の美を飾らせてあげたかった…

 ただ、デラがパッキャオに負けた時にスタローンがスターが次期スターにや

られてバトンを引き渡すというのが素晴らしいと言ってたらしいのだがそれも

えぇかな、とも思うけど。

 話は戻って、コットに勝った後、マルガリはデラとやりたがってたんやけど

デラは引退試合の相手探してるんやからコットに勝っただけのお前じゃネーム

バリューないんじゃって言いたかったのだ。

 マスコミやファンもマルガリから逃げたような言い方したけどそういう問題

ちゃうやろ!


 なんかコットVSマルガリⅡ見る前に記事書きはじめたから話しは飛んでい

きました、すいません…

 コットはまぁマルガリに雪辱したことでこれからまたビッグカードが組まれ

るんやろうけどパッキャオとの再戦は別に見たくないな…

 しかしこの二人に何もさせなかったパックマンの凄さが思い知らされたわ。

 マルケスとトントンの試合して評価下げたけど相性もあるからな。

 でも、コットは一度コテンパンにやられたマルガリに完勝刷るんやからやっ

ぱすごいなぁ~

 マルガリの事ボロクソ書いたけどマルガリファンの文句はうけつけませ~

ん!(でも一応謝っておきます、ごめんなさい)←謝るんなら最初から書く

な!
イメージ 11  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612