らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

清水の所属ジム、休養扱いで公開質問状

亀田プロモーションとの関わりなどについて急遽会見したボクシングの清水智信

イメージ 1

世界ボクシング協会WBA)から休養扱いとされたスーパーフライ級チャンピオンの清水智信が所属する金子ジムは29日、日本ボクシングコミッションJBC)に対し、休養扱いとなったことへのJBCの見解などについて公開質問状を提出した。12月5日までに納得できる回答が得られなければ、王座を返上する方針。

 4項目にわたる質問状では、JBCが正規王者と「休養王者」の間に序列はないとする根拠や、国内でWBA暫定王者戦を認めない理由などについて回答を求めた。清水を休養扱いとし、12月7日のテーパリット・ゴーキャットジム(タイ)-亀田大毅(亀田)を正規王座戦と認めるとしたWBAの公式文書の開示も要求した。

 清水は王座を獲得した8月末の試合で右目を負傷。初防衛戦を行っていないが、現在は回復しており、記者会見で「今は王者として誰の挑戦でも受けるという心境。後のことは(金子ジムの)会長やマネジャーに任せている」と話した。

イメージ 2

イメージ 3

 本当にこうことははっきりさせてほしいよな…

 JBCは何のために存在してるねん。

 世界チャンピオンと言えばボクシング界の宝。

 その宝にこのような仕打ちをするのはどういうことや?

 WBAが認めた時点でJBCがクレーム入れて興業を中止、もしくは凍

結させるぐらいの措置はしてほしかったな。

 辰吉がタイで試合するのにわざわざタイのプロモーターを脅迫したくせ

に(日本でタイ人の試合を許可しないような事言うた)。

 自分らで暫定王座の日本開催を中止させといてその矢先に目の前で隙間

を縫って暫定王座と似たような事をしようとしてるのにそれを認めたら暫

定王者中止にした意味ないし、逆に正規王者の清水選手を追いやって傷つ

ける様なことを容認してる。

 実際暫定チャンピオン制度というのがあるということはそれがまぁ必要

名場合があるという事なんやけど、今回の亀田2の場合は清水選手がけが

で年末に試合が出来なくて無理に撮った措置。

 ちゃんとした理由があり暫定とそれ以外の暫定を見極めたらこんな騒

ぎにはならんかったはずちゃうの?

 今更WBAに何言うてもしゃぁないけどWBAの横暴を認可するJB

は本当にムカつく。

 オイラたちファンを納得させるだけじゃなく清水選手を心から納得させ

れる答えを出してほしい。

 清水選手は王座返上まで考えてるようやな…

 元々フライ級に落として逆2階級制覇したいような事言うてたけど嫌な

理由でそっちの路線にシフトするかもな。

 もちろん、タイトルはWBCでしょう。

 もう亀田にかかわりたくないって言うたけどそれはWBAにも言いたい

んちゃうかな?
イメージ 4  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612