らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

W世界戦本日開催!

前日計量に臨む、西岡利晃(右)とバルウェグ・バンゴヤン=29日、後楽園ホール(中井誠撮影)(写真:産経新聞
 世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級スーパーバンタム級のダブルタイトル戦(30日、日本武道館)の前日計量が29日、東京都内で行われ、4人の選手は全員、一発でパスした。

 バンタム級王者の長谷川穂積(真正)は53・4キロ、世界ボクシング機構(WBO)同級王者のフェルナンド・モンティエル(メキシコ)はリミットいっぱいの53・5キロでパス。スーパーバンタム級覇者の西岡利晃帝拳)と挑戦者で同級10位のバルウェグ・バンゴヤン(フィリピン)は、ともにリミットの55・3キロだった。

 その後のルール会議では、3ラウンドごとのオープンスコアリングやフリーノックダウンなど、良試合ともWBCルールで行われることが確認された。

 本当は昨日の記事と同じようになるから違うネタにしようかと思ったけど、気になって仕方ないのに他

の事書くのが嫌なので、昨日と同じような記事です・・・

イメージ 1

 二人とも、えぇ顔してんなぁ~!

イメージ 2

 長谷川選手が最近、早いラウンドで倒してるんでTV局も色々困ってたンやな~(笑)

 今回は、長引くと予想してますが・・・(オイラは長谷川判定勝ちの予想)

イメージ 3

 ボクシングファン以外の人にWBOのことがわかりやすく説明されてますな。

 オイラのジムに来てるボクシングウィおやってる人間でさえ、WBOの存在を知らん奴もおるんやから

しょうがないんやけど、JBCはいつまで、ボクシング鎖国続けるつもりかな?

イメージ 4

 オイラ、ボクシングの試合見て泣いたことあるかな? 

 めちゃ感動したことはあるけど泣いたことはないような気がするわ・・・   

 でも、泣けるような試合を見たこともあるし、興奮が数日続いたような試合もある。

 そんなごっつい試合になってほしいなぁ~!  

 ちなみに西岡選手は中盤TKOを予想してます。
        
BOX袴田事件
イメージ 5

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ