らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

W世界戦、明と暗

長谷川、TKO負け=西岡は4度目の防衛-ボクシングW世界戦


 世界ボクシング評議会WBC)のダブルタイトルマッチ12回戦が30日、東京・日本武道館で行われ、バンタム級チャンピオンの長谷川穂積(29)=真正=は挑戦者で世界ボクシング機構(WB0)同級王者のフェルナンド・モンティエル(31)=メキシコ=に4回2分59秒TKOで敗れ、11度目の防衛に失敗した。モンティエルはWBCの新王座に就き、WB0は2度目の防衛。
 長谷川は4回、左フックの連打など猛ラッシュを浴び、レフェリーが試合を止めた。戦績は長谷川が28勝(12KO)3敗、モンティエルが41勝(31KO)2敗2分け。
 スーパーバンタム級は、チャンピオンの西岡利晃(33)=帝拳=が挑戦者で同級10位のバルウェグ・バンゴヤン(23)=フィリピン=を5回1分14秒TKOで退け、4度目の防衛に成功した。西岡は5回の左ストレート一発で勝負を決め、4戦連続KO防衛。戦績は西岡が36勝(23KO)4敗3分け、バンゴヤンが15勝(6KO)1敗。 

 まさに明と暗わかれてしまいましたな・・・

 相当ショックでやる気でません。

 今日の新聞記事を。

まずは、暗のほうから・・・

イメージ 1

 最初に腰を落としたときにそのまま倒れてたら、ゴングもすぐだったんで、持ち直せるチャンスもあっ

たと思うんやけどな。

 でも、本人としては、何で止めるんやと思ったらしいから、そんなにやられてる意識なかったみたいや

な。

 だから、この写真でもわかるようにロープに手をかけて倒れることを拒んだんやろうな。

イメージ 2

イメージ 3

 気の抜けた所をすかさずパンチを繰り出せるモンティエルの底力はすごいよな。

 ただ、倒されるまではジャッジも長谷川につけてた様に有利に進行していた。

 オイラも、長谷川の方が上チャうかなって思ってみてたんやけどな・・・

イメージ 4

 本田会長も再戦に前向きな発言してるし、もう一度この対決は見てみたいな。

 しかし、日本歴代トップも噂される、名チャンプも、メキシコの百戦錬磨の王者には勝てないというの

は悔しすぎるわ・・・

 メキシコと日本の差は大きいんかな。


 次は明の方を。

イメージ 5

 奥さんと喜びを分かち合うチャンプ!

イメージ 6

イメージ 7 

 4連続KO防衛すごいですな。 

 正直、西岡選手がチャンピオンになった時にもう年やから1,2回防衛して負けて引退、天才と噂され

た実力も出し切れずに引退するんちゃうかって思ってた。 

 しかし!年齢的に衰える所かいまだに進化してるよな。  

 年齢行った選手が負け惜しみ的に言う、「まだまだ発展途上、進化してます」って言うのとは全然違

う、本当に強くなってると思うわ。

 今回の興行の主役は入れ違ってもうたな。

 まぁ、相手の格が違いすぎるから仕方ないけどな。

 前にやったこの二人の対決の投票今やったら結果変わるかもな~

 

 西岡選手、おめでとうございます。

 長谷川選手、今回の結果は残念でしたが、今はゆっくり休んでリフレッシュした後の再起を期待してま

す。

 選手、スタッフの皆さんお疲れ様でした、良い試合見せてもらってありがとうございました。



 正直、ちょっと間元気でそうにないけど・・・
        
BOX袴田事件
イメージ 8

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ