らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

Wタイトルマッチ、明日ゴング!

イメージ 1

調印式に臨む長谷川(左から3人目)と西岡(同2人目)ら=2010年4月28日午後2時8分、安田光高撮影
 世界ボクシング評議会(WBC)のダブルタイトルマッチ(30日、東京・日本武道館)の調印式と記者会見が28日、東京都内であった。11度目の防衛戦となるバンタム級王者、長谷川穂積(29)=真正=は「強い挑戦者に興奮している。すごい試合になると思う。どういう形であれ、勝ちたい」と語った。

 具志堅用高氏に並ぶ国内記録6連続KO防衛もかかるが、相手は世界ボクシング機構(WBO=日本非公認)同級王者で3階級制覇も成し遂げたフェルナンド・モンティエル(31)=メキシコ。モンティエルは「WBCのベルトをかけて戦うのが子供のころからの夢。ベルトを持って帰りたい」と話した。

 4度目の防衛を目指すスーパーバンタム級王者、西岡利晃(33)=帝拳=は「勝つことを確信している」。同級10位、バルウェグ・バンゴヤン(23)=フィリピン=は「KOを狙っていきたい」と応じた。

 いよいよ、明日ですなぁ~。

 でも、ジムは開いてるし、この試合に興味ない練習生も多いのでゆっくり見られへんやろな・・・

 それに、アンテナの配線がおかしいのかきれいに映れへんねん・・・(涙)

 ここ2,3日の、この興行の新聞記事を集めてみました・・・

 マズは、西岡選手の関係記事から。

イメージ 2

 西岡選手の対戦相手、バンヤゴン選手の記事ですな。

イメージ 3

 日本人の血が流れてるバンヤゴン選手。

 でも、今回の興行はチャンピオンが3人もいるんでちょっと割り食うってるな・・・

イメージ 4

 バンヤゴンの記事の横に西沢選手の敗北記事が・・・

 西沢選手の記事はそのうちに書こうかと思ってます・・・

イメージ 5

 なんか良くわからんけど、西岡選手トロフィー貰うみたいですな。

 試合前にトロフィーなんか貰っても、それどころちゃうやろうに・・・

 次は長谷川選手の記事を。

イメージ 6

 なんか、頼もしい感じですなぁ~

イメージ 7

 山下会長、スパーとかするんやなぁ~

 ご苦労さまです(笑)

イメージ 8

 予備検診も異常なし。

 まぁ、当然でしょうが・・・

イメージ 9

 最近TVによく出るようになった長谷川チャンプ、知名度もうなぎのぼりですな~!

イメージ 10

 なんか余裕のある表情に見えますなぁ~

イメージ 11

イメージ 12

で、今日の新聞。  

 明日が待ち遠しいですなぁ~!            
        
BOX袴田事件
イメージ 13

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ