らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井上尚弥、5本のベルトお披露目!


 昨日、ボクシングニュースを見てると井上尚弥がメジャー団体WBA,WBC,WBO,IBFのベルトとアメリカのボクシング雑誌の老舗、ボクシングのバイブルと言われるリング誌のベルトをお披露目してました~!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
 すごいなぁ~~~!

 自分はメジャー団体、のベルト制覇とか凄い気にするんですが意外とマスコミも最近そういうことを取り上げるようになりました。
 パッキャオが何階級制覇もしてたのにWBA を持ってない事を気にしてるボクシングファンなんて俺ぐらいやろって思ってたらyahooニュースにもそのこと書いてて嬉しかった(笑)
 で、日本人も高山勝成選手が4本のベルト持ってますが、リング誌のベルトを持ってる日本人は白井義男海老原博幸ファイティング原田、五十嵐俊之、八重樫東山中慎介京口寛人、井上尚弥の8人らしいです。
 八重樫選手も持ってたんですなぁ~

イメージ 4

 メジャー団体のベルトは本物全部見たことあるんですがリング誌のベルトは見たことありません…
 関東にいたのならワタナベジムの井上さんに頼んで京口選手の見せて貰えた可能性もあるんですが…
 ちなみに京口選手とはツーショット写真撮ってないんですよね…