らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBA,WBO,IBF統一ヘビー級タイトルマッチ,アンソニー・ジュシュアVSアンディ・ルイス結果


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


 

ルイス、まさかの大番狂わせでジュシュアを7回に沈める

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


 

NYのマジソンスクエアで行われたWBA(スーパー)WBO,IBF統一ヘビー級タイトルマッチ、アンソニー・ジョシュアVSアンディ・ルイスJRの試合はまさかの大番狂わせでルイスの7回TKO勝利となった。3Rに先にダウンを奪ったジョシュアだったがそのラウンドにダウンを奪い返され立ち上がるも再びダウンを奪い返される。このラウンドを何とかしのいだジョシュア。4,5回で何とか立て直したものの6回にルイスが攻勢を強め、次の7Rに3度目のダウンを奪い、そのラウンドに4度目のダウンを奪われたジュシュアは起き上がったものの続行の意思を示すことなく試合終了となった。ルイスはジャレル・ミラーの薬物違反により代役での挑戦者でメキシコ系アメリカ人。ヒスパニック系では初の世界ヘビー級王者となった。

 自分が恐れていたことが現実になりました…
 ジョシュアVSワイルダーの4冠無敗対決はなくなりました。
 自分の予想ではワイルダーが負けて無敗対決がなくなると予想してたんですけどね。
 しかし、ジョシュアがまさかの代役にKO負けするとは…
 ルイスは初のメキシコ系のヘビー級王者になるらしいですがお腹もだぶついてるような増量ヘビー級、ひとが良さそうな顔立ちからはこれから世界ボクシング界を引っ張っていく匂いは皆無です(苦笑)
 タイソンに勝ったダグラスが初防衛でホリフィールドにあっさり負けたようにはならないで欲しいですが、ワイルダーはどういう気持ちなんでしょうか?
 まぁそういうワイルダーもこれからどうなるかはわかりませんが…
 ルイスには申し訳ないですが本当に残念です…