らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ロッキー4のソビエト選手 イワン・ドラゴのフィギュア

 ロッキーアポロクラバー・ラング(ミスターT)と続いたロッキー1/6フィギュアシリーズの最終回。

 「ロッキー4 炎の友情」の対戦相手、ソビエトの科学トレーニングが生んだ怪物ボクサー「イワン・

ドラゴ」のフギュア!

イメージ 1

 これだぁ~!

 ちょっと首が長すぎるんやよな・・・

 その他のつくりはえぇんやけど。

 このドラゴ役を演じたドルフ・ラングレンは結構好きなんやよな。

 今は完全に、DVDスルー(劇場未公開)のC級アクションにしか出てないんやけど・・・

 でも、「ロッキー4」に出たときはすごい注目されてた。

 ロッキー4の後に主演した「レッド・スコルピオン」では宣伝会社に「人間核弾頭」なるニックネーム

をつけられて大々的に売り出されたもんである。

 漫画「北斗の拳」でも敵役「ファルコ」としてそっくりに描かれてて当時、評判になったしなぁ~。

 でも、B級アクションにばかり出ていつの間にか世間に忘れ去られて主演作も劇場で公開されなくなっ

てしまった・・・

 そうは言っても、主演作はいまだに未公開ビデオとして発売され続けてるって所を見るとそれなりのフ

ァンがついてるということなんやろな。

 まぁそういうオイラも新作は一応チェックしてたりする(笑)

 映画の中では、憎たらしい役やってたけど、博士号を持つインテリで数ヶ国語を話す才人らしい。

 極真空手の有段者で世界大会にも出場してたはず。

 昔、日本にホームスティしていたこともあり日本語も少し出来るとのこと。



 この人は相当身長が高く2m近くあるらしい。

 その変もリアルに作られてるのだぁ~

 イメージ 2

 こんな感じ・・・

 イメージ 3

 アップ!

 イメージ 4

 ロッキー4の中でアポロ・クリードと戦うのでそれを再現?

 イメージ 5



 映画の中で、ロッキーが雪山の自然の中で野生児のようなトレーニングを続けるのに大してドラゴは科

学設備の整った研究室のような所で作り上げられていく・・・  

 ドーピングとかもしている様子が描かれていてスタローンのソビエト批判が盛り込まれてるんやけど、

オイラは実を言うとドラゴのトレーニングシーンのほうがカッコ良かったんやよなぁ~ 

     
        
BOX袴田事件
イメージ 6

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ