らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとエンリケ・サンチェス

 今回は、オイラがメキシコで練習していたジムロマンサジムで一緒に練習していたWBAスーパーバンダム級チ

ャンピオン、エンリケ・サンチェスとの写真を。

イメージ 1

 これでぇ~す! 

 エンリケ・サンチェスは日本人と試合してないし、防衛もしてないからあんまり有名ちゃうよな・・・

 というわけで紹介します!  

 WBAスーバンダム級チャンピオン  

 戦績 37戦  30勝(21KO)3敗 4分 

 24戦目にラファエル・デルバレと王座決定戦を行いこれを判定で破り王座獲得。

 次のノンタイトル戦はリカルド・メディナに10ラウンド引き分け。

 初防衛戦を石井広三と熱戦を繰り広げることになるネストール・ガルサと戦い判定負けで王座滑落・・・

 その後数試合をはさみ、フェザー級に階級を上げて、当時フェザー級で最強と言われていた、マルコ・

アントニオ・バレラと対戦、6ラウンドTKOで敗れてしまう。

 体重を元のスーパーバンダムに戻し再起し2連勝するが、その後3ラウンド、負傷引き分け、6ラウン

ド負傷引き分けと不運な試合が連続し、ロバート・ゲレーロとの対戦で10ラウンド判定で破れグローブ

を壁につるす・・・



 オイラがあった時は、チャンピオンから滑落した後まだバレラとの試合をする前だったと思う。

 メキシカンにしてはおとなしいまじめな印象やったけど話して見るとなかなかの好漢であった。

 オイラが日本人なので、日本のアニメが好きって言ってたな~

 メキシコでやってると思って「北斗の拳」の説明をジェスチャーでしていたけど全くわからんかったみ

たい。

 多分、残酷すぎてメキシコでは放送してなかったんちゃうかな?

 エンリケ・サンチェスとはスパーリングもさせてもらった。

 オイラ、このときは二回目の訪メキシコやったんやけど、なぜ行ったかというとバイクで事故をして相

手が悪かったので保険金が入ったから来れたのだ。

 だから、練習もリハビリ程度でやってたし、タイに行っておなか壊してからやたらとボディーが弱くな

ってたんでエンリケ・サンテェスにボディブローをまともにもらって、思わず自分でストップかけてもう

た・・・

 情けなかったわ、言い訳がましいし(笑)

 スパーは続けたけどエンリケ・サンチェスはやさしい男で残りは軽く流してくれた。

 

 もっと活躍してほしかったんやけどな~

        
BOX袴田事件
イメージ 2



みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ