らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

豊浜 市五郎

 いちごの丘に行った後、お腹がすいたので昼食へ。

 最近は、知多半島に来るとご飯はいつも決まったところで食べてる。

 前にも一度紹介した豊浜 市五郎という店。

イメージ 1

 まいどおなじみ看板!(前の写真使い回し)

イメージ 2

 これは前回来た時に頼んだアナゴてんぷら定食(1000円)←多分・・・

イメージ 3

イメージ 4

 これは、奥さんが頼んだ日替わり定食。

 刺身、煮物、てんぷらとたっぷりで千円!

 これは安い!

 魚介類も海のそばだから新鮮!

 で、今回は・・・

イメージ 5

 ふぐちり定食で~す!(千円ぐらい)

 おくのは奥さんの日替わり定食。

 今回も新鮮な刺身、煮魚、焼き魚とたっぷりでした!

イメージ 6

 しっかり”ふぐ”が入ってますわ~!

 それも、写してないけどいっぱい入ってた。

 安すぎる・・・

 もちろんおいしかったですわ~

イメージ 7

 最後は定番の雑炊!

 だしが良く出て美味!

 昼から贅沢してまいましたわぁ~(笑)

イメージ 8

 最後は店のおばぁちゃんと記念撮影!  

 奥さんが妊娠してるんで、いろいろ心配してくれたりしてくれた。

 いちごの丘で愛想の悪い店員だったんでおばぁちゃんのやさしさが心に染みましたわ・・・

 雑炊の卵はおまけにしてくれて最後は豆の煮物までお土産にいただいちゃいましたぁ~!  

 おばぁちゃん、ありがと~!  

 この店は本当にお勧め!

 知多に来たら絶対行くべし!


 「豊浜 市五郎」

 豊浜字 半月 11

 TEL 0569-65-0188

 南知多道路 豊浜ICを降りてすぐを右に曲がって、(いちごの丘と逆)海の方に向かうと247号線

(海沿いの道)にでます。

 その道を右に曲がるとすぐ右手にあります!


        
BOX袴田事件
イメージ 9

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ