らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

もんじゃ焼き

 
 前に買ったたこ焼き器で、たこ焼きしたりスイートたこ焼きをしたりしたけど、このたこ焼器は鉄板

もついてるタイプなんで今回は「もんじゃ焼き」を!

イメージ 1

 たこ焼き器の鉄板バージョン!

 たこ焼きだけじゃなくほかのにも使えるので鉄板つきの奴を選んだのだ!

イメージ 2

 これが、使ったもんじゃ焼きの元。

 オイラは、関西人なんで実をいうともんじゃ焼きにはあんまり詳しくない・・・

 高校生卒業するまで食べた事がなかった。

 オイラ、中学生のときに一年ほど東京の深川に暮らしてたんやけど、もんじゃ焼きの看板見てもお好

み焼きの違う言い方と思っててずっとスルーしてたのだ。

 確か、初めて食べたのは、高校の卒業式に大阪の幼馴染が山梨まで迎えに来てくれて(オイラの出身

校は山梨県の全寮制高校日本航空学園)その足で東京に遊びに行ったとき。

 そのときに浅草に行って初めてもんじゃ焼きを食べたのだ。

 オイラはもっとちゃんとした固形と思ってたんでちょっと面食らった記憶がある。

 汚い話ちょっとゲロぽいなと思った・・・(すみません)

 でも、奥さんは、大阪でたまにもんじゃ焼きを食べに行ったりするぐらいもんじゃ焼きは好きだったり

するのだ。

イメージ 3

 まずはキャベツを炒める。

イメージ 4

 もんじゃ焼きの元を入れて、かき混ぜる。

イメージ 5

 具財を投入!

イメージ 6

 奥さんは、ベビースターラーメンを入れるのが好きなんで、ベビースターを投入!

 コネコネして完成!

イメージ 7

 いただきまぁ~す!

 オイラ、これが出来が良いか、悪いかわからんけどまぁそれなりにうまいんちゃうかな?

 お好み焼きみたいに腹にたまらんからやっぱりご飯じゃなくおやつやな・・・

 でも、なかなか楽しめるんちゃうかな? 

 関西の人もたまにはもんじゃ焼きを子供と作ってみたら楽しめると思うんで試してみてくださ~い!      
        
BOX袴田事件
イメージ 8

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ

にほんブログ村

人気ブログランキング