らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

熊本の醤油

 昨日、「たけしのにっぽんのミカタ」って番組を見てたら最近は、色々な地方特有の調味料がはやっ

てるみたいですな。

 地方特有の調味料を取り寄せたり出来るのは、便利やよな。

 そういうオイラも調味料を地方から取り寄せてる。

 熊本の醤油なんやけど、メチャ気に入ってるんやよな。

 なぜ、熊本出身でもないのに知ってるかというと、にんざぶろうのマスターKAWABEさんの両親

が熊本出身でにんざぶろうで使っててそこで知ったのだ。

 気に入って注文方法を教えてもらってずっと使ってる。

イメージ 1

 これだぁ~!

イメージ 2

 こんな箱で送ってくる。

 味は、すごく甘い。

 嫌いな人は嫌いかもしれんな~

 でも、熊本の人にしてみたら普通の醤油は、イマイチみたい。

イメージ 3

 カタログ。

 色々な種類があるけどオイラの家では、うまくち醤油を使ってる。

 まぁ、全部この醤油を使ってるわけではなく普通の醤油と併用してるんやけど。

 冷奴とか、温泉卵にかけたらおいしいのだ。

 ほかは、料理の味付けにも使ってるみたいやけどオイラはよくわかりません・・・

 こういう地方特有の調味料っておもしろいな~

 奥さんの弟が、会社の出張でよく四国に行くらしくゆずコショウを買って来てくれたりするし、愛知

県の出身の人だとつけてみそかけてみそなんか

は必需品やろうから取り寄せたりしてるやろうな。

 オイラの家では、日本の調味料じゃないけどナンプラーは必需品になってる。

 えっそんなものにかけるの?って言う様な物にもかける。

 オイラはや焼きソバにナンプラーをかけるのが好きなのだ。

 それぞれの家庭で、面白い調味料、その使い方いろいろあるんやろうな。

 そういうのもっと知りたいな。

 熊本の醤油、気になって注文したい人は


電話 0964-53-1436

    フリーダイヤル 0120-54-3710


        
        
BOX袴田事件
イメージ 4



みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ