らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井岡一翔、世界戦は大晦日?

イメージ 1

井岡、大みそかにバースと世界戦濃厚 ニーニョ防衛失敗で新王者に標的変更

 プロボクシング日本ライトフライ級王者の井岡一翔(21)=井岡=が、大みそかに「バース」と世界戦を行うことが7日、濃厚になった。この日にWBC世界同級王者オマール・ニーニョ(メキシコ)が防衛に失敗し、ターゲットは新王者ヒルベルト・ケブ・バース(メキシコ)に変更。陣営は勝者との対戦を交渉済みで「大みそかの可能性が高い」と明かした。

 敵が謎の男に代わっても動じない。33歳のバースは元阪神3冠王と同じ強そうな名前とは裏腹に戦績は34勝(21KO)20敗4分けと負けが多いが、下馬評を覆して判定勝ち。この日、結果を聞いた一翔は「見たことないけど、誰とやっても勝てる」と言い放った。

 日程は12月26日の神戸か31日の大阪で調整中。31日ならTBSテレビの格闘技イベント「Dynamite!!」との2元中継になりそうで、国内最短の7戦目で世界奪取を目指す一翔は「みんなに見てもらえる」と大みそか開催を歓迎。

 
 オマール・ニーニョが防衛失敗したみたいですな。

 強い選手って言われてただけにそいつとやらなくて良くなったyというのは”運”が強いんちゃちゃう

かな?

 この運というのは相当重要である。

 リカルド・ロペスみたいなパーフェクトチャンピオンが君臨してる時にWBAではなくWBCにしかコ

ネクションがなかったらロペスに挑戦せなアカンもんな。

 そういう運のない選手はいるもんなのだ。

 エディ・タウンゼントジムの会長、村田英次郎さんは、挑戦したのはWBC,ルペ・ピントール、WB

ジェフ・チャンドラー何でどっちもそんな強い奴やねん!って突っ込みたくなるわ・・・


 ただ、新しいチャンピオンがさらに強い奴かもしれんし、相性はニーニョの方が良かったという場合も

あるけど。

 西岡選手は4度もウィラポンに挑戦したが、オイラはWBAに挑戦したほうがえぇんちゃうかな~?

って思ってた。

 でも、帝拳の本田会長は、WBAのチャンピオンよりウィラポンのほうが西岡と相性が良いようなコメ

ントを出してた。

 まぁ結局4度やって一度も勝てなかったんでそれを証明そる形にはならなかったんやけど相性というの

は重要である。

 まぁ正直どちらの選手も見たことないし、井岡選手自体見たことないんでオイラにはわからんけど。



 亀田と絡んだらえぇ所持っていかれるんかな?

 正直、どちらも興味ない選手なんでどうでもえぇんやけど・・・  ←だったら記事にするな!
 
イメージ 2  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ