らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラの後輩?ボクサー達の近況

イメージ 1

久高12・23に3度目世界挑戦

 プロボクシングのWBA世界フライ級8位・久高寛之(25)=仲里ATSUMI=が、12月23日に大阪府立体育会館WBA世界Sフライ級王者ウーゴ・カサレス(32)=メキシコ=に挑戦。11日、発表された。

 久高は昨年5月以来、3度目の世界挑戦。フライ級から1階級上げて王座獲得を目指し、「地元での3度目の正直。世界王者になることしか考えていない」と意気込んだ。カサレスは、5月に前王者・名城信男(六島)を破って王座を奪取した。

イメージ 2

 まずはこれ!

 元グリーンツダジム所属の久高選手が正式にカサレスへの挑戦が決まった!

 今度こそは、期待してまっせぇ~!

イメージ 3

 オイラとのツーショット!

 まぁ久高とは、同じ時期に練習してたわけではないんやけど一応ツダの後輩ですわ。

イメージ 4

高山、IBFミニマム級王座挑戦/BOX
2010.11.8 17:39
操作メニューをスキップして本文へ 特集 : ボクシング 印刷する高山勝成がIBF世界ミニフライ級タイトルマッチを27日に南アフリカヨハネスブルグで行うことになり会見を開く=大阪市中央区(撮影・前川純一郎)【フォト】 ボクシングの元世界ミニマム級チャンピオンの高山勝成が8日、大阪市内で記者会見し、27日に南アフリカ国際ボクシング連盟(IBF)ミニマム級チャンピオンのヌコシナチ・ジョイ(南アフリカ)に挑戦すると発表した。IBFは日本ボクシングコミッションJBC)が認可していない統括団体。

 27歳の高山は世界ボクシング評議会(WBC)と世界ボクシング協会WBA)暫定の両王座を獲得した経験がある。JBCが認可していない王座を狙い、昨年11月に引退届を提出し、海外に拠点を移した。IBFミニマム級1位の高山は「こんなに早くチャンスが回ってくるとは思わなかった。日本にタイトルを持って帰る気持ちでいます」と話した。

 高山の戦績は28戦24勝(10KO)4敗。高山陣営によれば、左構えのジョイの戦績は21戦全勝(15KO)。

 次はこれ!

 JBCがIBFやWBOを認めるかどうかまだまだわからん。

 高山くんは自ら動いてこの挑戦権を奪い取った。

 すごいよなぁ~

 オイラは海外でやってたけど実力がなかったから注目に値する選手にはなれんかった。

 IBFを取ったらWBOとの統一戦も実現させてほしいな。

 そのためにも今回バシッと取ってきてほしい。

イメージ 5

 高山くんは今は無所属やけど、元々はエディ・タウンゼントジム所属、その後グリーンツダに移りそし

真正ジムに。

 なんかオイラの縁のあるジムに移籍してるんやよな。

 高山くんはエディにいる頃から知ってる。

 礼儀正しい少年やった。

 そしてツダジムに移ってオイラの後輩になったけど次は真正ジムに。

 一応全部のジムで会ってるな~(笑)

 期待してまっせぇ~!


 最後に、元Lフライ級日本チャンピオン、”ディフェンス・マスター”本田秀伸画引退をブログで発表

した。


 現役のツダジム所属の選手では唯一スパーしたことあるんやよな。

 村井や丸元とは一応ちょっとした交流程度はあるけど現役時代から交流があったわけではない。

 現役時代から何らかの交流があったのは本田ぐらいだったんでオイラとしては本当に寂しいな。

 まだ、この先どうするかきめてないようやけど、ツダジムに行っても知ってる奴が必ずいるという風で

はなくなったんで行きにくいなぁ~

 オイラは本田は教えるのもムチャうまいんでトレーナーを続けてもらいたいと思ってるけどどうするん

やろ?

 まぁ本田はものすごく努力家のうえ研究熱心やから何をやっても大丈夫でしょう~

 残りの人生も今まで以上に頑張ってください!

イメージ 6

 今はない、天下茶屋グリーンツダジムにて・・・

イメージ 7  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ