らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

.マルガリートのバンテージ・・・

イメージ 1

 明日は、パックマン対マルガリート楽しみですなぁ~

 でも、マルガリートはバンテージに何か仕込んでペナルティーを食らってたのにこんなに早く復帰させ

るのはどうなんやろ?

 オイラ、メキシカン好きやけどそういう汚いことする奴は大嫌いである。

 正直、永久追放までは行かなくても米大陸では試合させて欲しくないな。

 どっかで、

 「マルガリートはそんなことするような奴じゃない、奴はナイスガイだ」

 てなことを言うてるのを読んだけどそれとこれとは別でしょ・・・

 
 オイラがよく行くブログ Go↑kunの海外ボクシング記♪

 ここで、パッキャオのトレーナー、フレディ・ローチのインタビューが載ってた。

 すごく気になる部分があったので許可を頂いて一部分載せます。


Q:
対戦相手はマルガリートですね。過去に一度貴方へトレーナーとしてオファーがあったかと思います。彼のトレーナーになろうと思ったことはありましたか?

ローチ:
いや、彼が直接アプローチしてきたわけじゃないんだ。ボブ・アラムの会社、トップランクが最初に聞いてきたってのが本当のとこさ。その後にマルガリートも言ってきたことがあったね。1回か2回しか会ったことがないし、彼は英語が喋れないから、通訳を介して少し話をしただけだよ。ハローとグッバイとかね。トップランクは彼の評判を良くしたかった様だから、俺に結構お願いしてきたけど、まぁ実現はしなかったね。マルガリートは良いファイターだし、一度は真剣にトレーナーを引き受けようかと考えたよ。でも彼のことはあまり良く知らないんだ。でも…不正をする様な奴は好きじゃない。彼のここ8戦位を観れば…正直どの試合で不正をしていたか、どの試合でしていなかったが明らかだよ。俺はトレーナーとして対戦相手の試合を2ヶ月間観続けるからね。ああいう不正は絶対にしてはいけないことだから、俺はやっぱり好きにはなれないね。

Q:
マルガリートは、バンテージに仕込んだことを認めて、知っていたと明らかにした方が、逆に良かったと思いますか?

ローチ:
彼らはトレーナーのせいにしだだろ?でも考えてみてくれ。自分のバンテージに何が入ってたか分からないと思う?知らないわけないでしょ?シントロンとの第二戦、彼は試合後グローブを外さなかったね。コット戦もそうだった。パッキャオのスパーリングパートナーで呼んでいる連中にも、マルガリートとスパーしたことあるのが結構いるんだ。ある男は、マルガリートのパンチ力に驚嘆していたけど、もう一人は、女の子のパンチみたいだって言ってたよ。練習でも不正してたんだろうね。今回は勿論、俺がチェックするよ。マルガリートなんて怖くないさ。パッキャオが彼を破壊するだろうね。


 これを読んで、本当に腹がたった。

 まぁローチはマルガリート陣営から因縁つけられたりしてるんでマルガリートが嫌いというのもあるか

ら全てを鵜呑みにすることはできんやろうけど、スパーリングでもバンテージに何か仕込むというのはと

んでもないことやろ?

 百万歩譲って、試合で不正するのはどうしても勝ちたかったという気持ちがそうさせたって見方も出来

る。

 しかし、スパーは練習でスパーリングパートナーはジムメイトで仲間やろ?

 ただ単に雇ってる奴でも練習相手になってくれてるボクサーに対して何をやってんねん!

 スパーリングは相手を痛めつけるものではない。

 あくまでも練習であり確認作業である。

 人間のパンチ力なんて、思いっきり打つか打たないかでそれほどの違いはないと思う。

 そりゃぁ、思いっきり打った方がパンチングパワーもこちらのダメージも全然違うのはたしかやけど、

ボクサーのパンチには質というのがある。

 軽いパンチやけどキレがあるパンチ、スピードはないけど重いパンチ、そして硬~いパンチなんてのが

ある。

 キレがあって硬くてスピードもある奴なんてのもいるやろう。

 このパンチの質ってのは打たれないとイマイチわからんやろうけど・・・

 でも軽く打っても重い奴は重いし、硬い奴は硬い。

 パンチの質なんて変る事はないのだ。

 大体、スパーでいつも軽く打ってても強いパンチが一発も混じらないなんてありえるんか?

 まぁ全てがローチの嘘ってこともありえるんかも知れんけど、オイラはローチを信じる。

イメージ 2

 ちゃんと見てると不正のし様がない?

         ↑
  すごく、情報が早くてレアな情報満載です。

 写真もしょっちゅうお借りしてます。

 気になった方は言ってみてください!

 GO↑KUNさんありがとうございましたぁ~!
イメージ 3  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ