らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

輪島JR、TKO負け・・・

輪島ジュニア、KO負け=プロボクシングの東日本新人王決勝

 プロボクシングの東日本新人王決勝が3日、東京・後楽園ホールで行われ、ウエルター級に出場した元世界スーパーウエルター級王者輪島功一氏の次男輪島大千(輪島功一スポーツ)は1回1分5秒、KO負けした。
 林欽貴(E&Jカシアス)の右フックでダウンし、「ガードを固めていこうと思ったら…。パンチは効きました」。31歳でプロデビューして2年。「納得できるまでやりたい」と言う。功一氏も「きょうの試合は納得していないと思う。続けるのは本人次第」と見守る。かつて世界王座に2度復帰した父のように不屈の精神で出直すか。



 前に一度オイラのブログで紹介した元Sウェルタ-級チャンピオン輪島功一会長の息子、輪島大千選

手が新人王戦で敗退した。

 今回の報道では全然触れられていないのだがこの試合はちょっとした因縁の試合でもある。

 輪島会長とE&Jカシアスジムの会長カシアス内藤会長は現役時代に闘っているのだ。

 まぁカシアスジムの選手は内藤会長の息子じゃないんでこじつけつ言えばこじつけやけど(笑)

 オイラの知り合いのカシアスジムでトレーナーをしてる写真家、関根虎洸さんにいわれて気づいたの

だ。

 知り合いのジムの選手だし応援もしたいのだがオイラ、輪島会長のファンで息子さんの心意気もアッ

パレと思ってるんで今回は中立な気分でおった。

 マァ別に会場に行くわけでもないから誰に何の影響を与えるわけちゃうんやけど(笑)

 輪島選手まだやるみたいなんでこれからも密か応援したいと思います。




 みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

 毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会



 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ