らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ニセボクサー現る!

 世の中にはニセプロボクサーって言うのが結構いるものなのだ(笑)

 オイラの知り合いの人が元ツダジムの人とあったというので名前を聞いたけど知らないから調べたけ

どいなかったということがあった。

 他にも先輩が仕事であった人が元ボクサーって言うから聞いたら「5回戦!」っていうたらしい。

 まぁキックは5回戦あるし、ボクシングでも5ラウンドの試合はたま~にある見たいやけど絶対5

回戦ボーイなんて言い方はしない(笑)

 それにキックやってる人なら絶対キックボクサーっていうやろ?

 後輩の彼女にも、ボクサーを名乗る奴が近づいてきて階級を聞いたらしどろもどろになった話を聞い

たことがある。



 でも、オイラはそういう人に会うことは今までなかった。

 でもとうとう登場しました!

 うちのジムに見学に来た若い子がプロでやってたというのだ。

 何戦やったかと聞くと

 「5戦!」

 勝敗を聞くと

 「全部勝った!」

 KOの数を聞くと

 「全部KO!」

 普通このぐらいで気づくもんかも知れんけどオイラ、アホやから信じてもうた・・・

 そりゃぁすごい!

 どこでやってたん?

 「姫路木下!」

 そんな凄い戦績の選手が何でやめたん?ジムもやめるなっていうたやろう?

 「マァいろいろあって・・・」
     ↑
 この辺で気づけよ

 何級?

 「いろいろ・・・」

 ここでやっと嘘ってわかった(苦笑)

 正直、信じてた自分が恥ずかしいんでちょっと落ち込んだ。

 でももしかした本当にやってたかもしれんしなぁ~

 オイラも階級はフライ、スーパーフライ、バンタム、スーパーバンタムでやってたから何級って言わ

れても説明っするの面倒やもんな・・・  ←まだ半分だまされてるバカ!

 確かめるためにさっき姫路木下ジムに電話して聞いてみた。

 オイラのしょうもない質問に丁寧に対応してくださった。

 案の定いませんでした・・・

 一応確認してから記事にするオイラはちょっと小心者です(笑)

 もしその子が又ジムにきたらどういう対応しようか迷ってまうんやよな・・・

 だましたからむかつくんやけど、入会はして欲しいもんな(笑)


 自称プロボクサーって最初聞いた時にむかついたけど良く取れば嘘ついてでもそう思われたい

事(国立大学でとかどっかの学校で番はってたとかみたいな)を自分自身がやってたと考えるとちょっ

とした優越感に浸れたりするもんである。

 
 ただ嘘つく奴ってボクシングマニアじゃない場合が多いな。

 階級も知らんねんから(笑)

 
 
 

 


みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会


毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ