らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

西岡、長谷川、粟生で日本VSメキシコ対抗戦?

イメージ 1

長谷川V1戦は2011年3月にも3大世界戦


 2階級制覇から一夜明け、2本のチャンピオンベルトを前に笑顔で会見する長谷川穂積名古屋市内のホテル(撮影・大山伸一郎)
 ボクシングのダブル世界戦で日本初の同日2階級制覇を達成したWBC世界フェザー級王者・長谷川穂積(29)=真正=と、WBC世界Sフェザー級王者・粟生隆寛(26)=帝拳=が、試合から一夜明けた27日、名古屋市内のホテルで会見を行った。帝拳ジム本田明彦会長(63)が2人のV1戦について、WBC世界Sバンタム級王者・西岡利晃(34)=帝拳=を含めたトリプル世界戦となることを示唆した。「日本VSメキシコ」の対抗戦になる可能性もあり、時期は2011年3月ごろを予定している。
  ◇  ◇
 長谷川のV1戦に、ドリームマッチプランが浮上した。世界戦をプロモートする帝拳ジムの本田会長が「西岡も先月試合をしたばかり。来年の3月ぐらいに(長谷川、粟生と)3人同時に防衛戦を行う可能性が高い」と話し、トリプル世界戦構想を披露した。さらに「日本対メキシコの対抗戦になれば面白い」と、ボクシング界では異例の国別対抗戦をぶち上げた。
 次戦は長谷川が元WBO世界バンタム級王者ジョニー・ゴンサレス(メキシコ)との指名試合が決定的。粟生は4位ウンベルト・マウロ・グチェレス(メキシコ)、6度目の防衛戦となる西岡はWBC・WBO世界バンタム級王者フェルナンド・モンティエル(メキシコ)と交渉中で、実現すれば3人そろってメキシカンの挑戦者を迎え撃つ構図となる。
 長谷川は4月に行ったモンティエルとのWBC世界バンタム級の防衛戦で、5月にウーゴ・カサレス(メキシコ)と防衛戦を行った前WBA世界Sフライ級王者・名城信男(六島)と「チーム日本」を結成。打倒メキシカンを誓って“共闘”したが、ともに敗れて王座陥落した苦い経験がある。今度は正真正銘の対抗戦で、リベンジを果たすチャンスだ。
 「粟生とまた一緒にやりたい。昨日は粟生の戦いに力をもらって、燃えるような気持ちになった。次はオレが先に試合をして、力をあげたい」と“再タッグ”を熱望。トリプル世界戦は国内で過去7度(同一会場では5度)行われたが、日本人王者3人がそろうのは初めてだ。「日本のエース」に返り咲いた長谷川が、来年も日本のボクシング界をけん引する。

 これは又面白い企画ですなぁ~!

 デラホーヤがメキシコvsタイとかフィリピンの興行をうってたけどまさか日本人のチャンピオンをそ

ろえてメキシコ人チャンプを呼んで日本で興行を打つ日本ーメキシコ対抗戦の構想が浮かび上がるなんて

考えれんかったわ。

 やっぱり本田会長はビッグプロモーターやなぁ~

 ぜひとも実現させてほしい。

 この調子でドンドン日本人がらみのビッグマッチが組まれてくれれば一般のスポーツファンも今日本ボ

クシング界は本当の黄金期に来てる事を認識しはじめるんちゃうかな?

 

 まぁ、名古屋でやることはないやろうから見に行けんけど・・・
イメージ 2  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ