らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ボクシングマガジン、コンプリート!

 ボクシングマガジンが創刊号から全部そろった~!

 創刊号は1972年8月号。

 オイラまだ2才やったわ・・・

 先輩から80年代からのボクシング雑誌を譲りうけ、水道橋にある格闘技ショップで70年代のボクシ

ングマガジンまとめて売られていたんで買ってから抜けてる部分をヤフオクなんかでちょこちょこ集めて

た。

 一度、ボクシングマガジンの読者間で売り買いする欄で、売ってる人が居たので連絡とって売ってもら

える約束をつけたのだが、いざ電話がかかってくる日になって急にもう売りましたって言われた。

 滅茶苦茶くやしかったなぁ・・・

 多分、もっとお金出すって奴が現れたんやろうけど、それはルール違反でしょ!



 創刊がいつかわからなくてボクシングマガジン編集部に電話して聞いたりした。

 70年代初期の奴はヤフオクでも相当な値段がつく。

 特に大場政夫を扱ってる奴。

 毎日、毎日ヤフオクを見てた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 取りあえず、リングに創刊号から最新号まで並べてみた~!

 相当暇人やな(笑)

 結構しんどかったわ・・・

 正直、コレクションとしてはそれほど価値はない。

 切り抜きがあるもの、ポスターが無いもの、、裏表紙が無い奴まである。

 相当ボロボロのもあるしなぁ~

 こだわり出したら又しんどい思いをするんで取りあえずはここでやめます。

 新しく”ボクシングマガジン”の書庫を作ったので、創刊号から順番に紹介していきますわぁ~

 ネタに困らんですむな(笑)

 ちなみにワールドボクシングもちゃんと創刊号からあるけど、ワールドの創刊はマガジンよりもずいぶ

ん遅い。

 マガジンの紹介がワールドの創刊号の月までいったらワールドの書庫を作って比べるようにするか、先

行させるかはまだ決めてないんやけど、取りあえずマガジンからはじめます。
イメージ 5  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ