らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

FUKUZAWAさんから頂いた”ほうとう”

 前にダイエットルームの記事で紹介で紹介したFUKUZAWAさんが出かけた際のお土産で山梨名物”ほうと

う”を買ってきてくれた。

 オイラは高校が山梨県の全寮制の高校「日本航空学園」に行ってたんで山梨には縁がある。

 その時にこの”ほうとう”を食べてから好物になったのだが前にFUKUZAWAさんに話したことも

あるんで見つけて買って来てくれたのだ!

イメージ 1

 これでぇ~す!

 奥さんが作ってくれたからえらそうなことは言えないんやけど簡単みたいですわ。

 具と麺と味噌を入れて煮るだけやと思う。

 まぁ、鍋ですな。

イメージ 2

 グツグツ煮たってきましたなぁ~

イメージ 3

 器に取り分けて~

イメージ 4

 食べる!

 うん、うまい!

 ほうとうは、作るの簡単なんでネットの通販でも売ってるんで取り寄せて家で作って見てはいかがです

か?

 これから寒~くなっていくんで鍋の一つのバリエーションとしても使えます。

 奥さんも楽みたいやし、いつも普通の鍋ばかりも飽きられるんで前に紹介したタイグルーンカレー鍋み

たいなのも変ってて良いけで好き嫌いありそうやし、ほうとうなら万人受けすると思いまっせぇ~!

 関東では結構知ってる人も多いやろうけど関西じゃあんまりみんなしらんちゃうかな?

 是非お試しあれ!

 前に書いたほうとうの記事→ 小作
イメージ 5  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ