らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと稲田千賢

 去年の11月26日のW世界タイトルマッチをリングサイドで見た時に帝拳の選手の近くで見てたんで

試合が終わってから記念撮影をお願いした。

 その時の一枚!

イメージ 1

 元OPBFライト級チャンプ!”稲田千賢さん!

 最初、隣になんかこじゃれた格好良い兄ちゃんが座ってるなぁ~と思ってた(笑)

 帝拳の人ばっかり固まってると気付いたのは試合の途中だったんでまさか、有名なボクサーが横に座

ってると思わんかったんやよな。

 で、試合の途中にふと横を見たら、稲田さんの横顔が目に入った。

 ロン毛で帽子もかぶってたので稲田さんとは気付かなかったんやけど、鼻がへこんでたんでボクサーっ

て気付いたのだ。

 ただ、中々稲田さんとはわからなかった。

 現役時代は髪も短く、試合の時のトランクス姿しか記憶にないのでおしゃれな帽子とかかぶってたら今

時のイケメン兄ちゃんにしか見えなかったのだ~(すいません)

 で、試合終わった後に正面に廻って確認してから記念撮影をお願いした。

 すごく謙虚で、「僕なんかでいいんですか?」っていうてたわ(笑)

 いえいえ、世界タイトル挑戦もした東洋チャンピオンじゃないですかぁ~!

 ということで、稲田さんのボクサーの経歴を。

 元東洋ライト級チャンピオン

 戦績 22戦 19勝(14KO)3敗

 アマ戦績は80勝、12敗のアマエリート!

 もちろん6回戦デビューしてる。

 デビュー以後、順調に勝ち続けキャリアを伸ばす。

 しかし、16戦目に当時の日本チャンピオン、嶋田雄大に挑戦し判定で初黒星・・・

 初敗北からダイレクトで東洋王者デニス・ローレンテに挑むも判定負け。

 1戦挟んで再びローレンテに挑戦し判定勝ちし、東洋ライト級王者に。

 韓国の選手二人を相手に防衛し、ロスアンジェルスで、WBCライト級、暫定王者決定戦をホセ・アル

マンド・サンタクルスを相手に行なう。

 この試合で、6ラウンドTKOで負け、引退。
 

イメージ 2  

 現役時代の稲田千賢さん。

 すごい丁寧で感じの良い人でしたぁ~
イメージ 3  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ