らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

リアル伊達直人、坂本博之

 
 最近の伊達直人運動の盛り上がりはすごいな。

 オイラは、余裕もない生活してるんで出来ませんが、子供の頃からそういうのには憧れてたんやよな~

 それは、オイラが幼稚園児の頃からずっとタイガーマスクが好きでテレビの再放送を見てたから。

 よく有名人が寄付とかしてるけど名前出してやってるから売名行為ちゃうかって思ってしまう心のにご

った大人になってしまったけど・・・

 でも、この人は違う!

イメージ 1

 この記事だぁ~!

 まぁ正直、今更記事に?って感じやけどな。

 坂本はもうずいぶん昔から施設をまわったり、寄付したりしてた。

 ハタケVS坂本の時にも大々的にやってハタケも協力してたな。

 その時に辰吉が、

 「坂本はリアル伊達直人だ!」って言うてたんやよな。

 だから、今更なのだ。

 伊達直人の名前で児童施設に寄付があった時点で坂本すぐに取材せなアカンでしょう~

 新聞読んでたら、最初施設の人は「伊達直人」の意味がわからんかったみたいやな。

 そんなことではあきまへん!

 タイガーマスクのアニメは大人が見ても泣ける名作なのだ!

 ちなみに原作の漫画も持ってるけど断然アニメのほうがえぇ!

 今、原作の漫画が売れてるみたいやけどタイガーマスクが知りたければ原作よりアニメのほうがえぇ

な。

 ただめちゃ長いんやけど・・・

イメージ 2

 記事の内容。

 坂本は全国の施設を廻って子供達にボクシングを教えたりしてるのだ。

 こういうことをして子供達がボクシングに興味もって将来ボクサーになってチャンピオンになるような

子が現れるかもしれんなぁ~

 それで、坂本が育てたボクサーと戦うなんて事になったらドラマやねぇ~  ←妄想野郎


 もう一つ、えぇ話・・・

イメージ 3

 長谷川チャンプは、少年院に、約束を果たしに行ったのだ。

 前に来た時に、僕が挑戦しますって調子良いこと言った少年がいた見たやけど彼は出所してるんやろう

か?

 ちゃんとボクシングやってたらえぇんやけどなぁ~


 こういう、名前のある人が、ボランティアをするのは、一見売名行為にも見られガチだが、有名な人が

来るからこそ喜ばれるというのもある。

 だから売名行為でも何でもえぇからバンバンやったらえぇと思う。

 念のために書くけど、これは長谷川選手や坂本が売名行為でやってるという意味ではない。

 亀田も色々してるよな。

 例え、売名行為であったとして喜んでくれる人がいるんであれば、何もしないでブログでえらそうな事

書いてるオイラなんかよりもよっぽどえらいのだ!

 こう書いてて自分のダメさが嫌になってきたわ・・・



 現役時代に、もし、世界チャンピオンになったら名前隠して寄付とかしたるとか考えたことあったんや

けど(妄想ばっかしてた)名前がある人はバンバン名前出した方がえぇ事に気付いた。


 でも日本人って奥ゆかしいから名前出すのが嫌やからこういう「伊達直人運動」みたいなものがはやる

んかな?

 まぁ誰しも足長叔父さんになって見たい願望ってあるのかもな~(笑)



 
イメージ 4

 それに比べて、なんか嫌な記事ですわ・・・

 TBSのプロデューサーの力関係で亀と井岡のバランス云々って本当に大人の汚れた世界ですな・・・

イメージ 5

 最後にケンドーコバヤシのコラムがおもろかったんで・・・(笑) 


イメージ 6  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ