らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBAスーパーバンタム級チャンピオン 李冽理

 本日は、WBAスーパーフェザー級スーパーバンタム級のタイトルマッチですな。

 ということで、WBAスーパーバンタム級チャンピオン、李冽理チャンプの紹介を。

イメージ 1

イメージ 2

 読みは イ・レツリ

 アマ戦績、55戦 47勝(25KO,RSC)8敗

 プロ戦績、19戦 17勝(8KO)1敗 1分

 アマ戦績がすごいよな、当然B級(6回戦)デビューですわ。

 3戦目で8ラウンド引き分け、8戦目で竜 宮城に負傷判定で初黒星を喫するもA級トーナメントに優

勝と順調にキャリアを伸ばす。

 15戦目に元東洋フェザー級チャンピオンでクリス・ジョンに挑戦して負けたが再度の挑戦をするため

に再起をしていた榎博之に10ラウンド判定勝ち。

 これで俄然、評価を上げ自信もついたんやろうな~ 

 17戦目に高山和徳と日本王座決定戦を争い、これに勝利し、日本フェザー級チャンピオンに。

 一度防衛した後、日本人キラー、タイのWBAスーパーバンタム級チャンピオン、プーンサワット・グ

ラティンデージムニ挑戦するチャンスが舞い込んでくる。

 このチャンスをしっかりモノに士、晴れてWBAスーパーバンタム級チャンピオンとなる。



 関西出身やけど、親交のある元WBCスーパーフライ級チャンプ、徳山昌守のアドバイスを受けて関東

のジムに入門したらしいけど、本当に良かったな。
 
イメージ 3

 こんな記事があった。

 まぁ試合直後にお酒飲んだらヤバイんやけどなぁ~(笑)
イメージ 4  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会