らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

夢幻蔵で新年会!

 1月3日に、夢幻蔵(元にんざぶろう)で、ツダジム関係者と新年会をした。

 沖縄の興南高校出身の元日本ランカーの沖縄の酔っ払いさんを中心に元ツダジムじゃない人も適当に集まっ

た。

イメージ 1

 ここでぇ~す!

 なんと集まったのは2時半から!

 沖縄の酔っ払いさんが夜から用事があるから早い時間にしたのかと思いきや夜から集まると結局遅くなって終

電を逃してしまうからなのだった(笑)

 まぁ二時半からはさすがにみんな集まれなかったんやけど。

イメージ 2

 大鵬ジムのKAWANAMIくん、沖縄の酔っ払いさん、元ツダのKOUNOくん。

 KOUNOくんはわが「らんぶるライフ」初登場ですな。

 KOUNOくんは、後藤正治の名著、グリーンツダジムの青春群像を描いたスポーツノンフィクション遠いリング

も出てくる大先輩なのだ。

 年齢は一つ下なので今ではタメ口でKOUNOくん何て呼んでるけど、本当に大先輩で最初の頃はしゃ

べるのにも緊張したもんやった(笑)

 KOUNOくんは、元世界チャンプの先輩、井岡弘樹氏の付き人みたいなことをずっとしてたんやよ

な。

 昔のボクマガなんか見てみると井岡さんの横によく写ってたりする(笑)

 すごい才能も持ってたんやけど身体を悪くして、無敗のまま引退したのだった・・・

 沖縄の酔っ払いさんは、同じ年だけど現役時代は年上と思ってたし向こうアマ出身のエリートでずっと敬語で話

してたのでいまだにそのクセが抜けず、本人は嫌がってるのにいまだに敬語で話してますわ。

 興南高校出身なんでピューマ渡久地の後輩なのだ。

 オイラ、ピューマ渡久地のファンなんで武勇伝なんか聞けたりしてうれしいんやよなぁ~

 KAWANAMIくんは大鵬ジムの元日本ランカー。

 西成でアンチェイン梶さんと飲んだ時に偶然通りかかって知り合い、大阪に帰ってみんなで集まる時にはいつも

参加してもらってる仲間である。

 KAWANAMIくんは現東洋チャンプの仲村正男くんと試合をしてる。

 沖縄の酔っ払いさんは、仲村君とすごく仲が良く応援してるんで、試合はすごく複雑な心境やったって言うてた

な~

イメージ 3

 一番左がYAMAKAWAくん。

 所属ジムは尼崎亀谷ジムやぅたんやけど、練習生の頃はツダにおった。

 ルーツが沖縄なんで沖縄の酔っ払いさんと仲が良いのだ。

 彼もそよかぜトレーナーのツテでメキシコ修行に行ってる。

 そしてオイラと同じホセの家で泊まってたのだ。

 YAMAKAWAくんは、帝拳のトレーナー田中繊大さんとメキシコで知り合って仲が良いのだ。

 そして、KOUNO君は、繊大さんが現役の頃に仙台ジムでトレーニングをしていたことがあるので繊

大さんを知ってる。

 オイラ、繊大さんの電話番号知らないんで早速写メを送ったら繊大さんも懐かしがってたなぁ~

 ボクシングの業界って狭いですな(笑)

イメージ 4

 右が江戸君(仮名)です(笑)

 今まで顔を隠してたけど公開OKになりましたぁ~

 彼は写真移り異常に悪く怪しく見えるけど(実際怪しいけど)メキシカンに間違えられる程の彫りの深

い二枚目。

 実を言うと彼もメキシコに行ってホセの家に泊まってたのだ。

イメージ 5

 右から二番目が、ボクシングマガジンのライターをしてる浅沢さん。

 近所に住んでるんで、グリーンツダ、新日本大阪ジムが近く、よく取材に来てたもんです。

 オイラはボクシングの取材をするようになってすぐに新日本大阪で知り合ったんやけど知り合ってもう

10年以上たつなぁ~

イメージ 6

 一番右が、店主のKAWABEさん。

 グリーンツダジムが近所じゃなくなったんでツダの現役の選手が来なくなったけどいまだにボクシング

関係者はよくくる店なのだ。

イメージ 7

イメージ 8

 みんなで!

イメージ 9

イメージ 10

 天下茶屋商店街で!

 この商店街はオイラたちツダジムOBにとっては本当に青春の思い出が詰まってるのだ。

イメージ 11

 店の前で!

 結局、2時半から10時半ぐらいまでずっとおったなぁ~

 最後の写真を撮った後、そよかぜトレーナーが到着。

 オイラは奈良に帰らなくちゃ行けなかったのでそのまま帰ったけど、浅沢さんや江戸君は二次会二消え

ていきました・・・

 KAWABEさん、長々とすみませんでしたぁ~!
イメージ 12  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ