らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

なにわの味せんべい

 オーナー会社の人が大阪に行った時にお土産で買ってきたものが事務所に置いてあったんで貰ってき

た。

 「なにわの味せんべい」

イメージ 1

 これでぇ~す!

 関西人としてはちょっと気になる。

 まぁ大阪に住んでる人は知らんやろうし知ってても買わんやろうけど(笑)

イメージ 2

 ソースとマヨーズがついてる。

 要するにたこ焼orお好み焼きのノリのせんべいってことですな。

イメージ 3

 ソースとマヨネーズをせんべいにかけて食べた。

 うん、まぁまぁです(笑)

 うちの実家ではお好み焼きにはこの二つ+ケチャップもかけてた。

 辛子もつけてたなぁ~

 家によって色々違うんやろうな。(奥さんはケチャップ、辛子はかけない)

 たこ焼は、最近は家でしてないけど色々なものを試した。

 でも、大阪の味ってソースとマヨネーズのイメージが全国的にあるんやろうな~

 関西人の人はこれを見てどう思いまっか?


 浪速といえば大阪アメリカ村ですなぁ~ ←ちょっと強引?

 ということで・・・

名城、大阪アメリカ村で公開計量/BOX

 来年2月5日に世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級タイトルマッチに挑む名城信男(六島)陣営は29日、大阪・ミナミの繁華街「アメリカ村」で同月4日に公開計量を行うと発表した。名城は「ボクサーにとっては大事なイベントなので、公開してもらえてありがたい」と話した。

 世界ボクシング協会WBA)同級前王者の名城は、年末年始も通常通り練習する。世界戦を前に第1子が生まれる予定で「ベルトを見せられたら」と意気込んだ。

イメージ 4  

 こういうイベント的なことはドンドンやってもらいたいな。

 もっと、若者にボクシングに注目してもらいたいですわ。
イメージ 5  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ