らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

アマ7冠ルーキー井上の第2戦 相手の世界ランカー逃げた ?

 
             ちょっと前の新聞記事ですが…
 
イメージ 1
 
イメージ 2

アマ7冠ルーキー井上の第2戦 相手の世界ランカー逃げた

イメージ 3
プロボクシングの大橋ジムは14日、横浜市内で会見し、アマ7冠の大物ルーキー、日本ライトフライ級6位・井上尚弥(19)が来年1月5日に後楽園ホールで、2戦目を行うと発表した。通算8勝8KO10敗のタイ同級王者ガオプラチャン・チューワッタナ(35)と50キロ契約の8回戦で戦う。

 ジムの大橋会長は「逃げられちゃったよ」と苦笑いした。実は世界ランカーと対戦するプランを進めていたが、10月2日のデビュー戦でKO勝ちした井上の映像を確認した相手陣営から「(井上は)危険だ。デビューしたばかりの選手だと聞いていたのに話が違う」との連絡が入り、破談になったという。井上の強さに世界ランカーが尻尾を巻いて逃げてしまったのだ。強豪との対戦を期待していた井上は「ガッカリです」と肩を落としたが、これも大物の証だ。

 朗報も届いた。デビュー戦を深夜に放送したTBSが、ガオプラチャン戦を試合当日の午後4時前後から中継することが内定した。「ビックリです。まさか2戦目で(夕方枠)とは思わなかった。会場に行ってみたいと言われる試合をしたい」と井上。強さも注目度も破格の怪物が13年、ボクシング界の主役になる。

 

 相手が逃げたってのはまぁ大橋会長の大ぼらと思いますが(笑)
 2戦目で世界ランカーとやるのはちょっと冒険やもんな。
 でも井岡一翔は2戦目松本博志とやったからなぁ~(当時松本が世界ランクに残ってたかどうかは覚えてませんが)
 それも怪しい外国人じゃなく日本人やし・・・
 まぁ2戦目でタイ王者とするのは普通で考えれば強気やけど井上選手が大橋会長の言うような怪物やったらちょっと物足りない相手に感じますわ。
 でも最短とか狙わせないんであればそれはそれでえぇことやと思うからじっくり行ってもらいたいな。
 じっくり力つけて世界タイトル戦する時には井岡一翔並みの力をつけてるってのが理想なんで。
 
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備