らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと仲里繁

 
10月28日に新人王の西日本代表決定戦が愛知県刈谷市で行われた。
 この試合には真正ジムの選手も出ているので江藤さんにお願いしてチケッとを手配してもらった。
 この日の興業にはどうしてもいきたかったのでジムを休みにしてまで行ったのだ。
 その理由は!(まぁ題名でわかるとは思うが)
 元東洋スーパーバンタム級チャンピオン、仲里繁会長が沖縄から選手を連れて試合をしに来るのだ!
 
 仲里会長とはyahooブログでちょこちょこ交流させてもらっていたしその後仲里会長はTI-DAブログに移ったけどそちらでもオイラは書き込みさせてもらってる。
 BOXINGCLUBNAKAZATO   ←仲里繁会長のTI-DAブログ
 オイラのブログにたまにコメントをくれるマングース玉城さん事元日本ミニマム級チャンピオン玉城信一さんがオイラに電話をくれた時に仲里会長が横に居て話をさせてもらった。
 実を言うとオイラ、元々仲里繁会長のファンだったのだ!
 初めて仲里繁会長のことを知ったのはオイラの友人で新日本大阪ジム所属の延山丈二くんが新人王に出てる時の対戦相手としてだった。
 当時、延山くんのトレーナーをしていたそよかぜトレーナーに仲里繁選手の写真を見せてもらった時に正直びびった!
 バンタム級エントリーなのにその写真に写ってる選手の上半身はウェルター級かと見間違えるほどのごつさ!
 正直、その写真見ただけで「延山、負けた」って思った。
 まぁ本人もかなりビビってたらしいけど(笑)
 まぁ案の定やられたけどパンチは桁違いだったらしい…
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
            
イメージ 4
             はい、これがその時の写真でぇ~す!
 
 最近イケメンとか言う言葉が流行ってちょっと顔だちの良い男性がチヤホヤされているが本当に格好良い男とはこういう顔だぁ~!(断言)
 男が憧れる男らしい男前やとオイラは思う。
 そして、今、日本人世界チャンピオンがドンドン誕生、それ自体は良いこととは思うけど試合を観ても熱くなれない世界チャンピオンも居たりする(今に始まったことではないけど)
 そういう世界チャンピオンよりも世界には届かなかったけど世界チャンピオンになった選手よりもファンの心に深く刻まれる侠(おとこ)達がいた事覚えていてほしい。
 オイラの中では仲里繁会長と故、石井広三会長がそういう選手の代表です。
 同時代に同階級に居たんでこの二人の対決は本当に見てみたかったんやよなぁ~
 井岡弘樹VS大橋秀行辰吉丈一郎VS鬼塚勝也、幻になったカードは色々あるけどオイラの中では一番観たかったカードなのです。
 
     ちなみにこの時、ブログ仲間のnoosbigさんも一緒にいました!
 
 
          仲里繁会長、ありがとうございましたぁ~~!!!