らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

最近の袴田事件関連の記事

 
イメージ 1
 
 DNA鑑定信頼できず」と証言 袴田死刑囚の再審請求
 1966年に静岡県で一家4人を殺害したとして、強盗殺人罪などで死刑判決を受けた袴田巌死刑囚(76)の第2次再審請求で、事件当時に着ていたとされる衣類に付いた血痕のDNA型鑑定を行った検察側の鑑定人が19日、静岡地裁で開かれた尋問で「(衣類が古いことなどから)検察、弁護側いずれの鑑定も信頼性が低く、血痕のDNAを判断する材料にならない」と証言した。
 尋問は検察側の質問に答える形で、非公開で行われた。
 検察側鑑定人は、証拠の衣類が古く保管条件も悪いことから、検察、弁護側いずれの鑑定人も、DNA型を適切に検出できなかった可能性があると主張したという。

 

 また、検察側が屁理屈こねてますな…  
 再審したら無実になるのがわかってるから意地でも再審させへんようにしようとしてるのが見え見え…  
 裁判とか法律って正義ではなくいかに自分の有利な方にもっていけるかやから。
 まぁ人情とか入れたらグダグダになるのはわかるけど嘘って素人が見てもわかるものを正しいと言い張るって精神力いるやろうな。
 それが仕事やって言うたらそれまでやけど人道から外れてることをいかにも正しいような顔してやってる検察側はある意味自分を狂わせらなアカンちゃうか?
 それともカルト宗教のように外から見ると間違ってるのはみえみえやのに内部(この場合検察側グループ)いると袴田さんが犯人やって洗脳されていくもんなんやろうか?
 どうでもえぇけど光市母子殺人の元少年をかばうひまあるんやったら無罪の袴田さんをすくうために動けや!
 あの弁護士軍団、悪い奴生きのばすことに一生懸命になりやがってホンマむかつくわ。
 それよりも無罪の人を外に出すほうが先やろ!
 
 そう思いました…