らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

大須探訪その3 テイクアウト天国


 だいぶ前に、大須探訪その1公武堂大須探訪その2大須観音という記事を書いた。

 本当はこのシリーズはもう少し続く予定やったんやけど、後回しにしてたら忘れてましたわ・・・

 ということで久しぶりに第三弾!

 この大須という街は古くからの商店街と若者達が集まるところが一緒になってる。

 古めかしい料理屋さんや、いわゆる純喫茶といわれる古~い喫茶店、叔父さん、おばさんが買うような

洋服屋さん。

 その隣にはフィギュア屋や、若者向けの古着屋さんやファッションビルが立ってる。

 そしていたるところで買い食いが出来るようにテイクアウトの店が多いのだ。

イメージ 1

 ハンバーガーショップ!ロコバーガー!

 この店は一度テレビで紹介されて行ったら滅茶苦茶並んだんやよな・・・

 今は見ての通り並ばないで買えます。

 まぁ味は、まぁまぁです。

イメージ 2

 ロコバーガーの向かいにはフレッシュジューススタンドが。

 ここでは買ったことないな~

イメージ 3

 商店街の中にはいたるところにこういう店がある。

 ホットドッグ屋さん!

イメージ 4

 台湾から揚げの店。

 ここのは普通にうまい!

イメージ 5  

 他の場所にも台湾から揚げ屋さんはあった。

イメージ 6 

 佐世保バーガーの店もある。

 オイラがハンバーガーにはまったのは大阪で佐世保バーガーを食べたのがきっかけ。

 ただ、作る人によって味に良し悪しがあるのはしょうがない・・・ 

 ここで食べたのは大阪で食べたのよりちょっと落ちたかな・・・

イメージ 7 

 トルコのドネルケバブ(刻んだ肉を四次元ポケットみたいな形の皮に入れる奴)とのび~る アイスの

店。

イメージ 8  

 前に裏手にあった店は滅茶苦茶うまかったんやけど表通りに進出したら他の店もやりだして競争に敗れ

てなくなってしまった・・・

 あそこのケバブは最高やったのにな・・・

イメージ 9 

 これは肉巻きおにぎりのお店。 

イメージ 10 

 ここはタコス! 

 愛知県でチェーン展開してるところで小牧市の隣の春日井市にもありますわ。

イメージ 11 

 この通りには富士宮焼きそば、白いたい焼きと流行りものが固まってますな・・・ 

 これ、だいぶ前に行ったからもうないかもな・・・

イメージ 12

 ここはブラジルのお店!

イメージ 13 

 鳥の丸焼きが名物なのだ~!
 
イメージ 14 

 これでぇ~す! 

イメージ 15 

 店のおじさんがとって切り刻んで食べやすくしてくれるのだ。
 
イメージ 16 
 
イメージ 17 

 ここでもブラジルバーガーが売ってます!
 
イメージ 18  

 買ったブラジルバーガー。

 このオッソブラジルという店の前を通ると鳥の焼くニオイがプ~ンとしてめちゃ食べたくなること間違

いなし!

 この日は腹へってなかってバーガーしか食べなかったけど、大須に来るとちょこちょこ食べます。
 
 ブラジル人が多いので日本人は遠慮してあんまり買うのを見ないけど、皆気になってるよう(笑)

 興味があったらガンガン挑戦しようぜぇ~!!!


 注 ピンボケの写真そのまま使ったのは映ってる人のプライバシー保護もかねてます ←言い訳

イメージ 19
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612