らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

探偵物語、工藤ちゃんフィギュア




 実を言うとこの記事は地震発生の日に書いてた。

 オイラ、最近は前日に記事を書いてそれを次の日の朝に公開するって、パターンにしてるのだ。

 実際書き終わったのは、地震の発生後やったけど、地震に気付いてなかったし地震があったのを知っ

てからもそれほどひどいことになってるとは思ってもみなかった。

 本気でやばいって認識したのは家に帰ってニュース映像を見てからやったんやよな・・・

 だからのんきにこんな記事を書いてた。

 その辺りはご了承お願いします・・・




 松田優作主演のテレビドラマ、「探偵物語」はいまや、優作の代名詞やよな。

 缶コーヒーのCMとか、探偵物語の映像を使われて優作再ブームが起こった。

 優作が亡くなってからの優作ファンはほとんどこの「探偵物語」が入り口になってるんちゃうかな?

 オイラの小学生の頃に放映してたけどオイラは幼稚な小学生なんでアニメと特撮にしか興味がなかった

から見てませんでしたわ・・・

 で、中三の頃、夕方からの再放送が始まって見てからはまったのだ。

 オイラのクラスは優作のマネをする奴であふれかえってたわ(笑)

 まだあの頃は優作も現役バリバリで活躍して、CMにもよく出てた。


 探偵物語の中での優作の役名は「工藤俊作」。

 みんなから「工藤ちゃぁ~ん」って呼ばれてるのだ。

 その工藤ちゃんフィギュアがだいぶ前に出た。

 もちろん、買いました。

 でも今見るとあんまり似てないんやよなぁ・・・

イメージ 1

 これでぇ~す!


イメージ 2

 サングラスも付いてる!

 ベスパは別売りの1/6モデルをわざわざ買いました・・・

イメージ 3

 これは黒スーツバージョンで白スーツバージョンも出てる。

 もちろん持ってますが、実家に置いてて写真撮れないんで今回はこれだけ・・・

 色々、おまけも付いてた(工藤ちゃんの名刺とか)でも実家に帰ったら忙しくて写真撮るのが面倒にな

ってこれしか撮ってません・・・
イメージ 4  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612