らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

亀山名物、みそ焼きうどん


 大阪に帰るときや、実家から小牧に帰るときに亀山は通るけど降りたことないんやよな。

 でもこういうのが売ってたので買ってみた。

イメージ 1

 これでぇ~す!

 なんか袋に書いてる解説では、

 「国道一号線ヲ通るトラック運転手から広まった、その名もみそ焼きうどん ピリッと甘辛いみそだれ

が自慢の一品です。」

 とのこと。

イメージ 2

 ハイ、これは完成品です!

 なんか、古かったのか?麺がすぐブチブチちぎれてしまい見た目が物凄く悪くなってしまった・・・

 でも味はおいしかったですわ。

 味噌好きの名古屋人の人にはぴったりなんちゃうか?

イメージ 3

 中部地方にはこういうのがスーパーに普通に売ってるんでこれで普通にうどんやそばで作ってもえぇ

な。

イメージ 4

 これは醤油のやきうどん

 オイラの家では、焼きそばにタイの調味料ナンプラーをかけたり味付けに使ったりと色々変ったのを作

ってる。

 これは普通の醤油焼きうどんやったと思うけど、最近はコチュジャンを買ったのでそれを使ったり、

色々試してますわぁ~
イメージ 5  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612