らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

知多の苺で、イチゴジャム!

イチゴ狩りに行った帰りに違う農場に寄って、苺をいっぱい買った。

 実を言うと、この辺りの苺は、物が良いので思ったより安くなかったんやよな・・・

 そりゃ、街に出て同じ物買えばもっと高いんやろけど、ジャムをいっぱい作りたかったんで安い奴が大

量に欲しかったのだ。

 で、う~んと悩んでいると高い苺の奥の箱に「ジャム用」と書かれた箱が!

 大量に入ってなんと千円!

 これ、これ!こういうのが欲しかったんやよなぁ~!

イメージ 1

 これだぁ~!(これで千円は安いやろ~!)

 確かに、下のほうの苺はだいぶ悪くなってるのもあったみたいやけど、全然OKでしょ!

 これで、ジャムが大量に作れるっちゅうもんですわ!

イメージ 2

 だいぶと前から、考えてたんでちゃんとこんな本も買ってあってん。

イメージ 3

 中身は、こんな感じ~!

 まぁ、作るのは、奥さんなんやけど・・・

 知多に行った次の日は、奥さんはパートが休みだったんで、オイラが仕事に行ってる間にジャムを作っ

てくれた。

イメージ 4

 これが、瓶詰めにしたジャム。

 4つほどでした。

 もっといっぱい出来るかと思ったんやけど、煮込んだりしたら凝縮されるんやろな。

 奥さんが、ひとりで作ったんで作ってるところの写真はありません・・・

イメージ 5

 パンに塗って!

 粒を大きく作ったから塗りにくいんやけど、めちゃくちゃうまい!

 店で売ってるのとはまるで違うな~

 本当にフルーティー!(果物やから当たり前でんがな・・・)

イメージ 6

 ヨーグルトに入れて、デザートとして!

 ただのヨーグルトが、贅沢な、スィーツに早変わり~!

 粒が大きいから苺を食べてる感がすごい合って贅沢な感じですわ。

 いやぁ~、本当に手作りジャムは市販の物とまるで違うんで改めてビックリしたなぁ~

 スーパーで少し悪くなってる苺なんか買って作ってもえぇんちゃうかな。

 朝の食卓が贅沢なブレックファーストに早変わり!

 こういう贅沢ってなかなかえぇもんやなぁ~!

 是非、是非!お勧めしま~す!!








 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング