らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ジム・モリソンのベスト!


ドアーズの名曲「ハートに火をつけて」

 イメージ 1

 何で、ドアーズの記事がメキシコの書庫にあるのかというと、このベストメキシコの友達がくれたんで

すわ~。

 オイラが、ドアーズが結構好きと言ったら日本に帰る前に餞別としてくれた思い出の品なんやよな。

 実際、ドアーズはベスト版しか持ってないし、存在を知ったのも、オリバー・ストーン監督の「ドアー

ズ」を見て知ったくらいやから、ただのミーハーなんやけど。

 でも、「地獄の黙示録」にかかる、「THE END」は元々好きで、サントラ買って聞いてたけど。

 ジム・モリソンは典型的なロッカーの生き方した人やよな。

 ライブで、下半身露出して捕まったり、最後はドラッグで亡くなってるし。

 映画、「ドアーズ」はモリソンを、ヴァル・キルマー、恋人をメグ・ライアンが演じてる。

 ヴァル・キルマーもカッコエェンやけど、本物のジム・モリソンにはかなえへんよな。

 本当のカリスマ、スターというのはそいううもんでる。

 興味持った人は、映画見てみてやぁ~!









 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング