らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ブラジルスーパー「アミーゴ」&レストラン「ザ・サボール」

近所に、TAKARAってブラジルスーパーが

あるんやけど、それとは別に、オイラが愛知に来た頃からある「アミーゴ」ってブラジルスーパーがあ

る。

イメージ 1

 これだぁ~!

 「TAKARA」より規模は小さいけど、たまに行ってた。

 で、そこの二階に、レストランが作られたんやよな。

イメージ 2

 こんな、感じ。

イメージ 3

 横の階段を上って行く。

イメージ 4

イメージ 5

 こんな、感じで食器と食べ物(銀の器の中ね)が置いてあって自分でチョイス!

イメージ 6

 最初に行った時は、皿に乗せた分を、この銀色のはかりに乗せて重さで値段を決めるシステムやっ

た。

 でも、意外と高くついてたんやよな・・・

イメージ 7

 で、食べ放題のシステムに変わった。

イメージ 8

 奥さんの盛り付け!

イメージ 9

 オイラの盛り付け!

 肉ばっかりで、バランス悪いな・・・

イメージ 10

 食べる!

 日本人は、滅多に来ないらしく、ちょっと珍しそうな顔されたわ。

 オイラ、ブラジル料理好きやから、食べ放題になってお得感も出たし、お気に入りやったんやけど

な・・・





  しかし・・・






















  
イメージ 11

 貸し物件の看板に注目!

 最近、気づいたら潰れてました・・・

 ブラジル人が、不況で仕事なくなって母国にかえってしまって小牧のブラジル人人口が減ってしまった

せいみたいやな・・・

 「TAKARA」もやばいと言う噂・・・

 あぁ~、せっかくのお気に入りがなくなるのはつらいな。

 不況は深刻ですな。

 我がジムにおったブラジル、ペルーの人も来なくなってるもんな。

 景気良いときは良いように使って悪くなると、外国人という事で、真っ先にクビを切られる。

 新人で仕事が出来ない日本人を残して、ベテランのブラジル人をクビにしたりしてるみたい・・・

 なんか、誠実さがないよな~

 日本は島国やから、やっぱり排他的になるんやよな。

 ブラジル人の人たちに申し訳ないな。

 でも、日本人も、仕事にあぶれてる人も多いんで、まだブラジルに帰ればどうにかなるブラジル人は良

いのかな?

 なんにしろ、せっかく根付いてきた南米文化、大切にしてほしいんやけどな~

イメージ 12

 さらば!「アミーゴ」

 でも、ここってチェーンみたいで岐阜んぽ方でも見たことあるンやけど、向こうは大丈夫かな~?



                                                   にほんブログ村




 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング