らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

<JBC>日本ミニマム級王者に引退勧告

JBC>日本ミニマム級王者に引退勧告…硬膜下血腫のため
5月1日20時56分配信 毎日新聞

 日本ボクシングコミッションJBC)は1日、日本ミニマム級王者の金光佑治(24)=六島=に引退を勧告したと発表した。タイトルを獲得した3月21日の同級王座決定戦直後に頭痛を訴え、病院の精密検査で硬膜下血腫が認められたため。JBCルールで、試合中のダメージで硬膜下血腫と診断された場合、ライセンスは自動的に失効すると定められている。

 金光は堺市出身。03年4月にデビューし、戦績は14戦12勝(7KO)2敗。

 同王座決定戦でKO負けした辻昌建選手(30)=帝拳=は、試合後に急性硬膜下血腫と診断され、手術を受けたが3日後に死亡した。
      ↑
   コピペしました。

 3月21日の日本ミニマム級タイトルマッチでリング禍が起こったけど、今回はその相手選手まで引退

勧告を受けてしまったようやな・・・

 どんなけハードな試合やってん!

 ボクシングは、本当にハードなスポーツである事が改めてわかるな~

 でも、ボクシングは危険やって言われるけど、ボクサーの人口と、事故の数を対比するとそれほど多い

わけちゃうんやけどな。

 よく、そんな危険な事っていわれるけど、車に乗ってる人と死亡事故の確立に比べたらめちゃ少ないは

ずやろ?

 だから、車を運転する人の方が、危険な事してるはずやねん。

 でも、オイラにだってリング禍に合う可能性は十分にあったんやけどな。

 オイラ、ディフェンスが悪いからよく打たせたし、それほど打たれ弱くもないから自然と打たれる時間

が長くなるもんな。

 まぁ、オイラは試合数が、少ないからダメージはそれほど残ってないと思うけど・・・

 でも、最後の試合、WBFのタイトルマッチは実力差も相当あったから事故が起こってもおかしくなか

ったもんな~

 3ラウンドで、頭が切れて即ストップされた(だからドロー)から良かったものの、そのまま続けてて

たらどうなってたやろ?

 そんなこと考えると、オイラはなんやかんや言うてもついてるのかもな。

 話は変わって・・・

 インフルエンザの影響でリナレスのタイトルマッチ延期ですな~

 西岡選手の試合も延期になる可能性高いよな。

 嫌な、ニュース多いな・・・



  にほんブログ村


  https://www.blogmura.com/


 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング