らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

岩倉さくら祭

 昨日に続いて、桜ネタです。

 岩倉さくら祭、日本の桜名所100選にも選ばれてる。

岩倉市から、犬山市まで、続く五条川沿いを延々と桜が植えられてるのだ。

イメージ 1

 ちらしですわ。

イメージ 2

 屋台も出てまっせぇ~!

イメージ 3

 川の横をずぅ~~っと桜が並んでる。

イメージ 4

 夜はこのちょうちんでライトアップされるみたいですわ(ここには夜来ませんでした・・・)

イメージ 5

 まさに、満開!

イメージ 6

 川が、桜で埋め尽くされそうやな~

イメージ 7

 木造のカッコイイ橋があったので、そこでパチリ!

イメージ 8

 フルーツ大福の屋台があったので買った。

イメージ 9

 とり合えず、食う!

イメージ 10

 川面に、桜の木の陰が映りそこを花びらが流れて行く・・・

イメージ 11

 川のずっと先まで延々と桜は続くのだ~!

イメージ 12

 川の流れと、桜の花、えェ感じですなぁ~!

イメージ 13

 道にも、桜が覆いかぶさってるな。

イメージ 14

 桜とナイスガイ五条川バージョン!

イメージ 15

桜祭の案内看板、規模が大きいのがわかるな・・・
     
 年々、来る人が増えてるらしいですわ。 

 このあたりは、屋台も出て人もめちゃくちゃ多いんやっけど、 五条川沿いにはずっと桜は植えられて

るんで人が少ない穴場スポットもあるんやろうな。     

 ヒマなときは、そんなところも探してみたいな。

 しかし、ここまで、延々と桜並木が続いてるのは圧巻ですわ。  

 来れる人は、一度見に来ても良い価値はあると思いまっせ~!  



     にほんブログ村




 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング