らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

デラ、引退

イメージ 1

 ボクシング=6階級制覇のデラホーヤが引退表明
4月15日14時29分配信 ロイター

 4月14日、ボクシングで6階級制覇を成し遂げたデラホーヤが引退を表明。写真は昨年12月、パッキャオに敗れたデラホーヤ(2009年 ロイター/Steve Marcus)

 [ロサンゼルス 14日 ロイター] プロボクシングで6階級制覇の偉業を成し遂げたオスカー・デラホーヤ(36、米国)が14日、現役引退を表明した。
 「ゴールデン・ボーイ」の愛称で絶大な人気を誇るデラホーヤは、記者会見で「ボクシングは私の情熱。ボクシングをやるために生まれてきた。これ以上、最高のレベルでの戦いができないなら、自分にとってもファンにとっても(現役を続けることは)フェアーではない。リングの中での自分は終わった」と語った。
 デラホーヤは昨年12月にマニー・パッキャオ(フィリピン)と対戦し8回TKO負けするなど、過去7試合で4敗を喫していた。通算戦績は39勝(30KO)6敗。
 ゴールデン・ボーイ・プロモーションズを設立しているデラホーヤは、今後はプロモーターとしてボクシング界に従事。また、慈善活動も続けていくことにしている。

  コピペしました

 気分が滅入ってる・・・

 そんなときにこんなニュースが!

 ひとつの時代の終焉ですな。

 デラは引退宣言したことなかったから、前言撤回なんて事はなさそう。

 最後の試合がパッキャオとの試合というのは、寂しすぎるな。

 最後に華持たせるような終わり方すると思ったけど、やっぱり、勝ち逃げ的なやめ方ではなく新しいス

ターに叩きのめされて去っていくのが真のボクサーの定めやな。

 今まで、ものすごい試合、偉業を成し遂げてきたボクシング界の大スター。

 今まで、楽しませてくれてありがとう。

 これからはプロモーター業で楽しませてくれそうやな。

 がんばってな、期待してまっせ~!




  
   にほんブログ村


  https://www.blogmura.com/


 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング